上 下
50 / 308
ダンジョン経営の始まり

カイ・リンデンバウムは想定外の出来事に動揺する 1

しおりを挟む
 森を駆けるカイの足取りは軽い。
 ダンジョンまでの道程を走り続けるのは、彼の体力を考えればかなりきついものであったが、そんな事も気にならないほど今の彼は上機嫌であった。

「よ~し!後は彼らを思いっきり接待して、ダンジョンの評判を広めてもらうだけだな!!」

 ダンジョンの運営を軌道に乗せる手段を手に入れた彼は、それを確かにする方策について思考する。
 年若い少年達がダンジョンからとんでもないアイテムを持ち帰る、これはセンセーショナルなニュースとなって、各地を飛び回るだろう。
 明るい未来を思い描くカイの表情は緩い。
 その足はいつの間にか、ダンジョンの近くにまで辿り着いていた。

「しかし、準備期間は二日だけかぁ・・・もうちょっと欲しかったな。ん!?何だあれ?」

 森の木々の間からダンジョンの入り口が見えてくる頃、カイはその先に人影が多数屯している事に気がついていた。
 彼は予想していなかったその事態に慌てて近くの木の陰へと隠れると、こっそりと顔を出しては彼らの事を窺い始める。

「何だ何だ!?一体何が起こって・・・ん?あれ、ヴェロニカ達か?」

 自分が留守の間に大規模な襲撃でもあったのかと怯える彼は、その入り口に集まっている人影の中に見覚えのある姿を見つけると、ほっと一息を吐く。
 よく見ればその人影達はヴェロニカを筆頭に整然と整列している、彼の配下の魔物達であった。
 それはまるで、誰かを出迎えるために待機しているように見える。

「これってもしかして、俺を出迎えるために出てきたのか?いや~、なんか緊張しちゃうなぁ」

 この一週間頭を悩ませ続けていた問題が解決しそうな事で上機嫌なカイは、彼らがどうして彼の事を待ち構える事が出来たのかを考えない。
 彼は恥ずかしそうに後頭部をボリボリと掻くと、ゆっくりと木の陰から歩み出ていた。

「あ~、皆出迎えご苦労・・・ん、んんっ!?フィアナ、さっきまでいなかったよな・・・?」
「?ずっといたよ?」
「そ、そうか?いや、そうだったな。うんうん」

 若干畏まった物言いで出迎えへの感謝を告げるカイは、先ほど見た時にはいなかった筈のフィアナの姿に、思わず二度見をしてしまう。
 先ほどまでは確かにいなかった筈のフィアナにカイはその事を確認するが、その問い掛けに彼女は心底意味が分からないという風に小首を傾げて見せていた。
 彼女の言葉や態度には、僅かほどの嘘も含まれていない。
 その純真な瞳と言葉に掛かればもはや疑問を抱くことなど出来ようもない、カイは気のせいだったと自分を納得させると、うんうんと何度も頷いていた。

「おかえりなさいませ、カイ様。これはお召し物でございます」
「あぁ、ありがとうヴェロニカ」

 フィアナとのやり取りが終わるの静かに待っていたヴェロニカは、前に一歩進み出るとカイへと丁寧に畳まれた衣服を差し出していた。
 それを受け取り彼女に軽く礼を述べたカイは、穏やかな微笑を浮かべたまま何かを待っている様子の彼女に、僅かな戸惑いを覚えていた。

「・・・どうかなさいましたか、カイ様?」
「いや、皆に見られている前で着替えるのはちょっとな・・・」

 無言のまま見詰め合う時間にヴェロニカは小首を傾げると、何か問題でもあるのかとカイに尋ねる。
 その言葉に軽く頬を掻いたカイは、流石に皆に見られながら着替えるのは恥ずかしいと白状していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Bless for Travel ~病弱ゲーマーはVRMMOで無双する~

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:403

フェアリー軍師の天下取り、小さくたって頭脳はすごいんですよ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:264

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,029

殿下、私たちはもう終わったんですよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:6,785

なんとなく歩いてたらダンジョンらしき場所に居た俺の話

TB
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:648

そんなに妹が好きなら死んであげます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:4,038

処理中です...