上 下
128 / 308
初めてのお客様

シーサーペントとの戦い 1

しおりを挟む
 深く潜っていくその先に、なにか巨大な影が見えたと思った。
 その先の記憶はない。
 意識が戻ったと感じる今は、果たして命を続けているだろうか。
 しかしこの暖かさは、生きていると感じるには十分なものであった。

「起きて、起きてよクリス!!」

 薄く開いた目蓋には、眩く輝く光が映っている。
 その向こうからは、誰かが泣きじゃくっている声がした。
 彼女を安心させようとしても、この手はまだうまく動いてはくれない。

「もういい、アイリス!君はクリスと一緒に退くんだ!ここは僕が引きつける!!」
「ハロルド!?で、でも・・・!」

 焦った声を出しているのは誰だったか。
 それを思い出そうとすると、頭が痛くなる。
 それでももはや痛みのない身体に、いつまでも寝ている訳にはいかない。
 クリス・ウィルビーは渾身の力を込めると、どうにかその身体を起こしていた。

「一人で・・・格好つけてんなよハロルド?俺も・・・混ぜろよな」
「クリス!?目が覚めたのっ!?良か、良かったぁ・・・」

 何かを警戒するように一点に視線を向け、その手に持ったステッキを構えているハロルドに、クリスはどうにか言葉を搾り出していた。
 自力で何とか上体を起こしてみせた彼の姿に、アイリスは思わず涙を溢れさせて喜びを表している。
 そんな彼女の姿に、クリスは今が思ったより不味い状態である事を悟っていた。

「おい、ハロルド!どうなってんだ!?説明しろっ!?」
「そんな暇はないっ!!目が覚めたなら、これ持って走れ!そらっ」

 断絶した記憶に、クリスには今の状況が分からない。
 それの説明を求めた彼の言葉に、にべもなく断ったハロルドは、そちらを見もせずに何かを放って寄越していた。

「っとと!?何だこれ・・・って、あちちっ!?」

 それが何かも分からずに、投げつけられたものを何とか受け取ったクリスは、それを何かを確かめようと顔を近づけていた。
 彼が受け取ったのは、燃え盛る松明であった。
 不用意にそれに顔を近づけたクリスは、当然の如くその熱さに顔を焦がしてしまっていた。

「っ!さっさと走れって、言ってるだろ!!」

 ハロルドが怒りの声を上げたのは、何もクリスがしょうもない茶番を演じていたからではない。
 クリスが目覚める前からずっと同じ方向を見詰め続けていた彼は、そこで起こった何かに気がつくと、怒声と共にクリスの事を蹴りつけていた。

「痛ってぇ!?な、なにしやがる!?うおっ!!?」

 まだ本調子ではないクリスは、体格に劣るハロルドの蹴りにも、為す術なく弾き飛ばされてしまう。
 訳の分からないハロルドの行動にクリスは当然文句を言うが、それも彼の目の前を猛烈な勢いで何かが通り過ぎるまでだ。
 それは彼の目の前の地面を削り取ると、そのまま一直線にそれを切り裂いていってしまっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Bless for Travel ~病弱ゲーマーはVRMMOで無双する~

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:403

フェアリー軍師の天下取り、小さくたって頭脳はすごいんですよ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:264

そんなに妹が好きなら死んであげます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:4,038

なんとなく歩いてたらダンジョンらしき場所に居た俺の話

TB
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:648

殿下、私たちはもう終わったんですよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:6,785

待ってました婚約破棄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4,565

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,029

処理中です...