婚約を破棄したいと言うのなら、私は愛することをやめます

天宮有

文字の大きさ
6 / 43

第6話

しおりを挟む
 私はクラウスから、数日間のザオードについて聞いていた。

 魔法を扱えなくなったのは、私がいなくなり焦っているからだ。
 今まで「婚約を破棄したい」と言い続けていたことにより、ザオードは自分自身を苦しめていた。

 応接室でクラウスから話を聞き、私は呆れながら言う。

「もう後悔しているって……私が出て行くと、今までに一度も考えなかったのでしょうか」
「成績がよかったのは自分の実力と思っていたのだろう。マリーの教え方がよかったと、ザオードはようやく理解したようだ」

 クラウスは私の実力を知っていたようだけど、どうして知ったのかが気になる。
 実力を抑えながら魔法を使い、誰にも知られていないと思っていた。

「私は実力を隠せていたと思うのですが、クラウスはどうして知ることができたのですか?」
「入学した後にザオードの成績が急によくなったから、その理由を考えていた」

 そして私が婚約者となり、ザオードに命令されて実力を隠すようになる。
 今までの私達を知っているクラウスだからこそ、私の本来の実力がわかったようだ。

「先生達にもわからないほど自然に成績を落としていたけど、その頃からザオードはマリーに命令するようになったし、教室内の会話を聞いていると察することができたということさ」
「なるほど……ザオードの言動からなら、わかりそうです」

 同じクラスの人達も、ザオードが後悔していると考えるはず。
 その後――新学期に私が編入すれば、更に後悔させることができそうだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】騙された? 貴方の仰る通りにしただけですが

ユユ
恋愛
10歳の時に婚約した彼は 今 更私に婚約破棄を告げる。 ふ〜ん。 いいわ。破棄ね。 喜んで破棄を受け入れる令嬢は 本来の姿を取り戻す。 * 作り話です。 * 完結済みの作品を一話ずつ掲載します。 * 暇つぶしにどうぞ。

【完結】貴方の望み通りに・・・

kana
恋愛
どんなに貴方を望んでも どんなに貴方を見つめても どんなに貴方を思っても だから、 もう貴方を望まない もう貴方を見つめない もう貴方のことは忘れる さようなら

聖女に負けた侯爵令嬢 (よくある婚約解消もののおはなし)

蒼あかり
恋愛
ティアナは女王主催の茶会で、婚約者である王子クリストファーから婚約解消を告げられる。そして、彼の隣には聖女であるローズの姿が。 聖女として国民に、そしてクリストファーから愛されるローズ。クリストファーとともに並ぶ聖女ローズは美しく眩しいほどだ。そんな二人を見せつけられ、いつしかティアナの中に諦めにも似た思いが込み上げる。 愛する人のために王子妃として支える覚悟を持ってきたのに、それが叶わぬのならその立場を辞したいと願うのに、それが叶う事はない。 いつしか公爵家のアシュトンをも巻き込み、泥沼の様相に……。 ラストは賛否両論あると思います。納得できない方もいらっしゃると思います。 それでも最後まで読んでいただけるとありがたいです。 心より感謝いたします。愛を込めて、ありがとうございました。

[完結]婚約破棄してください。そして私にもう関わらないで

みちこ
恋愛
妹ばかり溺愛する両親、妹は思い通りにならないと泣いて私の事を責める 婚約者も妹の味方、そんな私の味方になってくれる人はお兄様と伯父さんと伯母さんとお祖父様とお祖母様 私を愛してくれる人の為にももう自由になります

【完結】偽りの婚約のつもりが愛されていました

ユユ
恋愛
可憐な妹に何度も婚約者を奪われて生きてきた。 だけど私は子爵家の跡継ぎ。 騒ぎ立てることはしなかった。 子爵家の仕事を手伝い、婚約者を持つ令嬢として 慎ましく振る舞ってきた。 五人目の婚約者と妹は体を重ねた。 妹は身籠った。 父は跡継ぎと婚約相手を妹に変えて 私を今更嫁に出すと言った。 全てを奪われた私はもう我慢を止めた。 * 作り話です。 * 短めの話にするつもりです * 暇つぶしにどうぞ

遺言による望まない婚約を解消した次は契約結婚です

しゃーりん
恋愛
遺言により従兄ディランと婚約しているクラリス。 クラリスを嫌っているディランは愛人に子を産ませてクラリスの伯爵家の跡継ぎにするつもりだ。 どうにか婚約解消できないかと考えているクラリスに手を差し伸べる者。 しかし、婚約解消の対価は契約結婚だった。 自分の幸せと伯爵家のために最善を考える令嬢のお話です。

【完結】どくはく

春風由実
恋愛
捨てたつもりが捨てられてしまった家族たちは語る。 あなたのためだったの。 そんなつもりはなかった。 だってみんながそう言うから。 言ってくれたら良かったのに。 話せば分かる。 あなたも覚えているでしょう? 好き勝手なことを言うのね。 それなら私も語るわ。 私も語っていいだろうか? 君が大好きだ。 ※2025.09.22完結 ※小説家になろうにも掲載中です。

捨てられたなら 〜婚約破棄された私に出来ること〜

ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
長年の婚約者だった王太子殿下から婚約破棄を言い渡されたクリスティン。 彼女は婚約破棄を受け入れ、周りも処理に動き出します。 さて、どうなりますでしょうか…… 別作品のボツネタ救済です(ヒロインの名前と設定のみ)。 突然のポイント数増加に驚いています。HOTランキングですか? 自分には縁のないものだと思っていたのでびっくりしました。 私の拙い作品をたくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。 それに伴い、たくさんの方から感想をいただくようになりました。 ありがとうございます。 様々なご意見、真摯に受け止めさせていただきたいと思います。 ただ、皆様に楽しんでいただけたらと思いますので、中にはいただいたコメントを非公開とさせていただく場合がございます。 申し訳ありませんが、どうかご了承くださいませ。 もちろん、私は全て読ませていただきますし、削除はいたしません。 7/16 最終部がわかりにくいとのご指摘をいただき、訂正しました。 ※この作品は小説家になろうさんでも公開しています。

処理中です...