上 下
8 / 14

第8話

しおりを挟む
オリドス視点

 話を終えて、俺は部屋で1人になっている。
 デーリカは、自分が悪いとは微塵も考えていなかった。

 暴言を吐いた相手は子爵令嬢だったから、俺が謝罪することで納得してもらう。
 それでも他にも貴族達のいるパーティ会場で恥をかいてしまい、思い返した俺は頭を抱えていた。

「デーリカは自分が全て正しいと思い込み、全て人のせいにしている。どうして俺は、今までデーリカの発言を信じてしまったんだ……」

 貴族達に謝罪していたのは、デーリカではなく姉のシンディだ。
 その姿に苛立っていたが、詳しく聞こうとはしていない。
 そしてデーリカの虚言を、俺は全て信じていた。

「今まで俺の前では問題を起こさなかったからか。いや、デーリカの傍には常にシンディがいた」

 デーリカの行動を知ってから、俺は今までのシンディについて思い返す。
 俺が何も気づけなかったのは、シンディが行動していたから。
 そして――ルザード家の領主が、あそこまで不安になっていたことも納得できてしまう。

「クソッッ! もうルザード家とは関わりたくもない!!」

 現状に俺は焦り、思わず叫ぶ。

 これから、デーリカはまたトラブルを引き起こすだろう。
 俺はデーリカとの婚約破棄を決意するが、ルザード伯爵家は認めようとしなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,835pt お気に入り:3,349

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,356pt お気に入り:1,447

私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,359

婚約者を奪われたのでこれから幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:722

婚約者を奪われた私は、他国で新しい生活を送ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:802

断罪される一年前に時間を戻せたので、もう愛しません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,308

幼馴染が夫を奪った後に時間が戻ったので、婚約を破棄します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:3,217

婚約を破棄したいと言うのなら、私は愛することをやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,453

処理中です...