心の傷

七瀬蓮

文字の大きさ
上 下
7 / 32
学校イベント 運動会

相談

しおりを挟む
「いじめられていて、親には言えない。運動は苦手だけど運動会の種目決めのジャンケンで負けて、障害物リレーになりました…。リレーは得点が2倍になるので、優勝を目指すクラスメイトに申し訳なくて…」

とネットに呟くと、

「それはひどいね。クラスに運動が得意な人がいないのかな?決められた種目辛いね(T_T)頑張れそう?」

と心配されたので、

「、、、頑張れそうにないけど、親には言えてないので、学校休むができないんです。。。」

とその人に返信すると、

「うーー。それは辛い。保健室に避難とかできないかな?」

と聞かれて、

「運動会での練習で、縦横が揃うまで行進続けるって言われたんだけど、私の周りだけ異様に空いてたのに先生は「きれいに整列できました。」って言ったんです。保健室に避難するのは難しそうです。」

というと、

「代わってあげられるなら代わってあげたい。そんなの辛すぎるよ、、、辛いから帰ってきたらネット上でになっちゃうけどいっぱい話してね!なんでも受け止めるから。」

と言われて、人間不信の心が少し潤った。
しおりを挟む

処理中です...