小夜のカフェ会

七瀬蓮

文字の大きさ
上 下
7 / 36

緊張の一日の始まり

しおりを挟む
お店に朝5時半に準備のために店員は行く事にした。いつもは6時に来るシフトになっているが、今日は寧々さんに合わせた方が円満に行くであろうと思い、中へ入ろうとした時、エプロン姿の寧々さんが、店の外でタバコを吸っていた。

「寧々さん。おはようございます。本日はよろしくお願いします。中で開店の準備してますね。」

と店員が言うと寧々は

「おはよう。今日はよろしく。もう準備してあるから、中でくつろいでていいよ。いつもより30分早いだろ。そんなに緊張してると、疲れるだろうから、上のスタッフルームで休んで体力つけておいてね。私もこれ吸い終わったら、中で休むから。」

と言われたので、会釈して、お店の中の様子を見ると準備が完了していた。そこで言われたように二階のスタッフルームの椅子に着替えだけして、座り寛いでいた。
しおりを挟む

処理中です...