魔法学校 逃げられない運命

七瀬蓮

文字の大きさ
上 下
45 / 96

1人の生徒

しおりを挟む
「う…!」


と,補講を受けても一瞬しかホウキを浮遊することのできない生徒がいた。名前はジェナ。


みんなが上達していくのに…どうして私だけ…上手くいかないんだろう?クラスメイトを羨む自分が嫌だ。クラスメイトの上達を喜べない自分が嫌だ!


と…別のところに神経を使っている生徒がいた。それに気がついたイワンは、ヘイナー先生に、


「ヘイナー先生。ジェナの様子がおかしいのと、浮遊の実技がここ2、3日彼女だけうまくいってないので、先生…。この後彼女だけ、帰路に着かせなくてもいいですか?」



と言うと、


「そうだな…。気がついてくれてありがとう。帰りは寮の時間までには私が間に合うように送るから、クレアに、帰路の邪魔と戻るように言ってもらおう。今のうちに念力で伝えておくよ。」


とぼそっ言うと、一瞬ヘイナー先生は目を閉じるとすごい圧力で言葉を発しているように見えた。次の瞬間、クレアはヘイナー先生の方に目をやり、コクンと頷いた。
しおりを挟む

処理中です...