何も知らない物語

七瀬蓮

文字の大きさ
上 下
6 / 29

事務室

しおりを挟む
俺は授業を終えると事務室へと小走りで向かった。


「失礼します。シオンと旅に出るので旅受理書を提出に参りました。明日にはもう旅に出たいと思ってます。」


と俺が伝えると、事務のおじさんは書類を受け取り目を通すと、



「君は…君とシオンはなぜ北の方角に行こうとする。南の方が安全だぞ?分かりきってるとは思うが…何故に北に向かう。」



とギロリと睨まれ尋ねられた。


「俺と、シオンは、親同士の再婚で兄弟になったんです。親のハネムーンで北西の方角へ旅に出て、や行方が分からなくなっています。親を探しにいきたいんです。学生のうちは、追えるところまで探知してもらえるとの話だったので、この機会を使わない手はないと考えました。受理していただけますか?」



と尋ねると、


「君の気持ちは分かった。君もシオンくんも優秀だ。…やむを得ない。受理しよう。」


と渋い顔をされたが、受理してもらえた。
しおりを挟む

処理中です...