何も知らない物語

七瀬蓮

文字の大きさ
上 下
21 / 29

出した答え

しおりを挟む
「僕は……誰に反対されたとしても、旅を続けます。…たとえ1人になったとしても。」


と決意を秘めた目で俺は学園長と村長のアルクに自分の意思を伝えた。



「え?」

とアルクは今の話を聞いていなかったのか?と言わんばかりの疑いの表情で俺をみた。


「僕は今まで、自分の意思で何かを決めた事なんてありませんでした。今回の旅も……シオンと相談して決めました。……でも、今は違います。僕は自分の意志で、この旅を続けるって決めたんです。」


と俺が決意表明をすると、学園長と村長のアルクは、


「…………。」


と黙り込んでしまった。


「俺は、帰ってこない両親を探すためにこの旅行を決意しました。だから、例えお父様やお母様に何を言われても、僕が旅に出るのを止める事は出来ません!」

と言うと、


「っ!……そうか……。」



僕の言葉を聞いた学園長は、一瞬だけ驚いた表情を浮かべたけど、すぐに元の顔に戻った。そして、シオンと俺の顔を交互に見て、



「お前たちの決意はよく分かった。旅を中断したいものだけ、そこに残りなさい。我々は旅を止めたい所だが……歪みを予測できなかった落ち度もある。……ただ、この先厳しい道が待っていることを忘れるな。」



と言い残し、通信は切れた。
しおりを挟む

処理中です...