上 下
165 / 214

お買い物

しおりを挟む
週末の都民街の教会で治癒をした帰りに王都1

の大商会に買い物に寄った。


アレク・スカイ・ジーンとリリーに後は護衛4

名の内2人が商会の中までついてきた。


リリーが店員に買いたい物を話し案内して貰う


まずは調理道具コーナーに来た。


(やっぱり混ぜるアレがないなぁー、道具名は

ミキサーだったかな?ないなら木べらで混ぜる

しかないよねー。小麦粉を振るうやつもないし

どうしよう、、、あー、道具が揃わない、、)


仕方なく代用出来そう物を選び、食品売場に移

動した。


アレク「ねぇ?リリー!」


リリー「はい、何でしょう?」


アレク「卵ってこの大きさが普通なの?」


リリー「そうです」


(マジか!!初めて卵を見たけど、、前世の卵よ

りデカっ!!手のひらサイズの卵って、、、、)


オムレツなど調理した物しか食べたことがなか

ったので卵のサイズを初めて知ることになっ

た。


果物は色々食べていたのでバナナに似たものと

加熱しても大丈夫そうな気がする果物を選ぶ。


取りあえず、材料も選び、リリーに支払って貰

い、リリーのアイテムバックに入れて帰った。


卵や果物などは馬車の中でアレクのインベント

リに収納した。


屋敷に帰り、そのまま風呂に入って着替え、夕

食を食べ自室に戻った。


(取りあえず、、、卵の中の黄身と白身の割合を

見てから他の材料の配合を決めよう!)


(アレクー?寝ないの?)


(寝るよー!スカイ、、おやすみ)


(おやすみー、アレクー)


夢の中では前世のお菓子を色々食べて満足して

いる自分が、、、



翌朝、起きた瞬間に、、、


(あぁー、チョコレートケーキ!!ザッハトル

テ!!チョコレートムース!!食べたいー!!)



(アレクー?)


(あっ!スカイ、おはよう)


(おはよー、、どうしたの?)


(何でもないよー、今日の料理科のことを考えて

いたんだよ!)


(僕も食べたい)


(うん。上手く出来るかわかんないけど、、上手

く出来たら食べてねー!)


(うん。わかったー!)


(バウンドケーキなら何とかなるかもしれないか

ら頑張ろう!)


アレクの中では料理研究科ではなく料理科にな

っていた。


後は甘さ控えめのクッキーなどを考えていた。

この世界のクッキーはジャリッと砂糖が多く使

われているせいかサクッとした食感ではなかっ

た。砂糖が多いせいか堅いし甘いしで美味しく

なかった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

泉ちゃんは我慢ができない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,190pt お気に入り:2,186

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:281

悪役令嬢?いえいえそんなのなりません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,784

婚約破棄署名したらどうでも良くなった僕の話

BL / 完結 24h.ポイント:3,763pt お気に入り:2,151

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,579pt お気に入り:3,810

処理中です...