上 下
56 / 72

黒いモヤ

しおりを挟む
衣服を整え、ベッドの上でしばらく余韻に浸っていると、蓮が思い出したように言った。

「あ、そうだ。俺、この部屋に悪魔が現れたなら、ヤツが残した何かを感じとれるかと思ったんだけど…やっぱり今の俺じゃ何も感じないな…」

「蓮は小さい頃、悪魔が見えてた?」

「あ~、どうかな…? それっぽいのはいたかも…」

「ツァラオヘルが言ってた。小さい頃、蓮は自分の存在に気づいたって…。オレの頭のあたりを飛んでいたら、祓うような素振りをしてたって…」

「え…あ…そうかも…、昔、湊人の頭に黒いモヤのようなものがあるのを見た。
はっきり悪魔の形を見たわけじゃないんだけど、その黒いモヤが良くないものだっていうのはわかったんだ。
だから、湊人から離れるように念を込めて湊人の頭を撫でてた」

湊人は納得したように頷いた。

「そのおかげで、オレからツァラオヘルが離れていったんだ。そのあとはずっと遠くから見てたって言ってたから」

「俺のした事は、無駄じゃなかったんだな」
蓮は嬉しそうに湊人の頭を撫でた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人間vs守護霊の地球人間学受験日記

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

140字小説『もう大丈夫』

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

我が輩はロリである

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1

処理中です...