心の休憩所

関塚衣旅葉

文字の大きさ
上 下
20 / 27
5月分

初めての体験2

しおりを挟む
 動物園に来た。
上野でもなくて、家からそれなりに近いあそこでもなくて。
テレビで見たことがある所。
憧れのホワイトタイガーさんを拝めたし、敷地がめちゃくちゃ広くてめちゃくちゃキョロキョロしながら歩いてた。
始めてくる場所なのでソワソワしてしまう。
まあ、彼は来た事あるようで、元カノさんと。
そんな話をされた気がするけど、その事を考えたら泣き出してしまう気がしたから記憶の中から消したわ。
よく見るレッサーパンダがいたけど、立ってなかったなぁとか。
動物たちも暑さのせいでバテてるのか日陰にいてあんまりお顔が見れなかったりとか。
餌貰う時だけ張り切ってる感じの鹿とか羊さんとか。
久しぶりに動物園に行ったので、新鮮さと懐かしさで心がいっぱいだ。

 遊園地も併設されている場所なので、いろんな乗り物があるのを見ながら園内を歩いた。
空中ブランコ?とか叫び声が聞こえてくるジェットコースター。
頭上を走る乗り物。
メリーゴーランド。
あれこれあって、乗りたい気持ちもあったけど、暑さで軽くバテてたニートはお化け屋敷に行きました。
正確には動物たちを見る前に彼がお化け屋敷のチケットを買っていたんですよね。
絶叫も恐怖体験も苦手な私が逃げないように。
まだ恐怖体験の方が耐えられる、ということで、彼なりの優しさでしょう。
お化け屋敷に...。

 正直な感想。
お化け屋敷めっちゃ怖かったです。
あの、何、あの、怖いです。
ネタバレにならない程度に書くけど、私が一番だめなのは幽霊なので、まあ、あれなんですけど、怖いです。
都内の古めかしいあの遊園地のお化け屋敷の次に怖いです。
驚き要素が多すぎて怖いんですよね。
海外のホラー映画は平気だから本当なら驚く要素が多い分には平気なはずなのですが、怖かったです。
いいですか、これを読んだあなた。
お化け屋敷って怖いからオススメしませんよ。

 そんな怖い気持ちで出てきた後に、癒しを求めてスワンボートに乗りましたの。
憧れのスワンボート!
係員さんが説明してくれてたから2人で漕いでみると楽なんだけど、彼がペダルを漕ぐの早すぎて足が置いていかれる、なんてこともありました。
でもそれも楽しかったし、ハンドル握ってる姿を拝めて写真にも収めたのでハッピーです。
次行く時は観覧車に忘れずに乗りたいですね。
あんなに主張激しいのに乗り忘れました。

 次の日も一緒に過ごしたのですが、ゴールデンウィークを舐めてました。
映画を見ようとしたのですが、席が埋まってて...。
諦めてしゃぶしゃぶ食べて、某おしゃカフェのドリンクをテイクアウトして、池を見ながらおしゃべり。
あれ、湖か。

 お日様が元気に顔だしてるおかげで、お昼寝したい気持ちになったけど、とても良い時間でした。
彼と過ごす時間はあっという間で、離れたくない気持ちが強くなりすぎて、メンヘラ発言してしまったのはめちゃくちゃ反省してます。
そんな私に付き合って、あれこれ行動してくれる彼には本当にいつも感謝しております。
大好きですね...。


 また2週間ほど後に会うので、それまでにホラー映画でも見て耐性を付けますかね...。
対お化け屋敷。
しおりを挟む

処理中です...