闇の深そうな話

関塚衣旅葉

文字の大きさ
上 下
25 / 30

デート前の腹痛

しおりを挟む
 ずっと勘違いしていたことがあったんです。
デート前に必ずお腹痛くなるのは、緊張から来るもの。だと思っていたのです。

 そう思い始めたきっかけは、2年間DV彼氏と付き合い、そのあと優しいというより優しすぎるトキメキさえ生まれない彼氏と1年。
という、足して割ったら丁度よさそうな時間が3年間あったため、普通の感覚がなかったようでした。

 デート前にお腹痛くなって、手汗止まらないのは緊張のせい!
なんて思い込んでたため、先日久しぶりに別の好きになった人とデートをした時に驚きました。
お腹痛くならないし、待ち合わせ時間の十五分前には来るし、服がダサくない!
髪セットしてくれてる!
すぐ見つけて声をかけてくれる!

 こんな素敵なことってある?って思いながら隣を歩くと、歩幅合わせてくれて。
本人は普通のことだよ~って感じでしたが、私からしたら神様のようでした。

 足短いから置いていかれがち、はしゃぎすぎて引かれる。
沢山歩くのを嫌がられるから、散歩は不可能。
雨降るかもってなると、じゃあ家から出ない。
とかもありましたのよ。
それがあったから、その方の優しさが際立って見えるだけかもしれない。
とも思いましたわ。
しかし違ったの。

 彼は素で優しい。
そして私は、ストレスをお腹で感じるタイプらしい。
緊張はしたけど、朝から元気にご飯を食べたし。
合流してからも軽めのご飯を食べたし、夜ご飯もお酒飲んでたから量は少ないけれど食べたし。
これまでを振り返ると、全然食べれなくなる。
みたいなことが多かったので、違いがわかる女になっていた。


 お腹が痛い理由がのちのち分かるから、人間で楽しいよね。
次会うのはだいぶ先ですが、またなにかご飯を一緒に食べれたらいいなぁと思っております。
しおりを挟む

処理中です...