上 下
15 / 23
僕ら

2

しおりを挟む
すぐに右の方から先輩がお辞儀をしながら慌てて挨拶をしてくる。
「あ…あの、高畑と言います、すみません、お邪魔して…」

きっと僕と須賀くんの会話が聞こえたんだろう…しかもお邪魔してすみませんだなんて、席がたまたまこうなっているだけなのに…
なんだか先輩らしいなと思わず笑いそうになるが、グッと答える。

「いえ、全然、… どうも」

須賀くんは須賀くんで須賀くんらしい…名前は名乗らずにペコリと最低限のお辞儀だけして、すぐに顔を正面に戻してしまった。

「あの、こちらこそすみません、奇遇、ですね…」取り繕うように僕が笑うと

「そうだな…ま、お互いに楽しもう…」

そう言って先輩はみずきさんのほうのフォルダにポップコーンをセットし始めた。

相変わらず好きなんだ、ポップコーン…
僕は先輩との過去を思い出しそうになるのをストップさせ、ドリンクに手を伸ばした。

無心に映画に集中しよう…

   その時はそう、思っていた…

だけど須賀くんがあんなことをしてくるせいで…右隣の先輩のことも気になって…僕は途端に集中できなくなった…
 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

傾国の王子

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

もどかし遊戯

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

オルビネティラの空~滅びかけた大地。人々は再び上昇する~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

オッさん探索者の迷宮制覇

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:44

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

処理中です...