上 下
5 / 60

頑張り屋の彼女

しおりを挟む
由良さんのいいところは、本当に山ほどある。

例えば、コピー機で紙が詰まって、オロオロしている人がいるのに気付くと、自分が忙しいときもすぐにそこへ駆け付けて、一緒に手伝う。
まあ、彼女の席が、コピー機と近いというのもあるが、俺は女性で今までそんな人、あんまり見たことがなかった。

むしろ、わかんない、私、機械触るの、苦手なんです…の女性特有の逃げの一手で、男に頼る女子が多いんじゃないかな。
俺もそう言われてよく頼られ、忙しい時に時間を割いたことが何度もある。

でも、由良さんは違った。
もちろん、配属後すぐ、最初に紙が詰まってエラー表示が出たときは、俺が困っている彼女にいち早く気付き、対処した。ディスプレイの案内表示通りに機械に触れば、大抵のことは解決するもんだ。

彼女のすごいところ。
その時、一生懸命ディスプレイと俺の手順を見ていたんだ。本当に…目を皿のようにして。今思えば、人任せにせず、次回は自分一人で解決できるように…とか、思っていたのかもしれない。

案の定、二度目に彼女自身が紙を詰まらせて立ち上がったとき、ピーピーとうるさい音を立てるコピー機に、俺も含め、何人の男性社員が、彼女の近くに駆け寄ろうとしたことか。

でも彼女はたった一人で、最初俺がしてみせたとおりに、表示を見ながら、紙を抜き去り、見事に解決してみせた。
「よし、もう手順、覚えました!これで詰まりも怖くありませんっ」とにっこり笑顔で席に着く。この笑顔の破壊力って…ほんと、半端ありません。

確かに、できない、苦手です、のタイプの女子の方が、世間的には、頼りなくて可愛いし、女らしい。男から見ても、ほっとけない…俺がやってやるよ…ってなるのかもしんない。

でも俺は、由良さんのように最初はできなくても、頑張ろうとする女性が好きだ。

高いところにある資料を取る時も「あれ、届かないんで、すみません、取ってください」と周りの背の高い男性社員にいえば、一瞬で、済むことだ。でも彼女は違う。
脚立を出して、誰にも言わずにひっそりと、それをやる。

前に飲み会の席かなにかで彼女が言っていた。忙しいときに人に頼むのは気が引ける…できることはできるだけ自分でやった方が、気が楽なんだと。

きっと、そんな彼女の性格と、行動の毎日の積み重ねを目にして、俺は気付けば…彼女をすごく好きになってしまっていた。

もっと、頼ればいいのに…もっと、楽に生きたらいいのに…
そもそも君が頼めば、どの男だって、ほいほい言うこと、聞くと思うよ。 

不思議なことに、そういう風に男が思える女子が甘えず、
そうじゃない女子が、やたらと甘える。

あ…これは言っちゃいけないことだった。
俺は女性の敵を作りたいわけでは決してない。ただ、こんな風に思う男が少数でもいるってこと、世の女性は少しだけ知っていても損じゃないのかもしれない、とは思ったりする。

とにもかくにも、彼女が職場にいると思うだけで、俺は毎日、仕事に行くのが楽しいんだ。

そんな彼女と毎日一緒にいられる夫が、マジで本当に羨ましい… 俺のこの苦しい気持ち…どうしたらいいんだ

                                    つづく 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ボクの女社長が寝取られて監禁子作り調教を受けてます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:141

悪役令嬢はヒロインと関わりたくない【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:193

【R18】カッコウは夜、羽ばたく 〜従姉と従弟の托卵秘事〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:22

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

こういち日誌

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:63

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,554

処理中です...