呪縛の恋

Ma

文字の大きさ
上 下
1 / 3

夢の中と謎の男

しおりを挟む
これは、夢?

私は、繰り返し同じ夢を見続けている。
内容は、いつも同じ男性が出てくるけど…何故か顔はもやがかかったようでよく見えないんだけど、私は、その男性のことを深く愛しているのは分かる。
だけど、私達は、決して結ばれることもないことを知っている。

どうしてなのかは、思い出せない…、

いつも、私を守って男性が死ぬ……、そのショックで目が覚める。
だけど、いつも泣きながら目覚めるも夢の内容を覚えておらず、泣き終わる頃には何で、泣いていたのかも自分でも忘れてしまう。

夢から覚めると、いつも思ってしまう…ここは、私の居場所ではないと……。

それ程までに、夢から覚めた後の虚無感がすごすぎて、たまに死んでみたいとさえ思ってしまう程だ、
でも、そのたんびに男の人の声が聞こえ、

「死ぬな‼️」

って声が聞こえてくるの。
その声が聞こえると、目から涙が溢れてきてその場で屑折れそうになる。



私には、両親はいない、私が小さい頃事故でこの世を去ってしまい、祖父母に引き取られだが昨年相次いで、病死してしまい、高校生になった私はアルバイトをしながら一人暮らしを始めた。
他の親族は、私を厄介扱いをし迷惑だと言う気持ちも隠そうともしない、そんな人達の世話にもなりたくはなかったし、それに、祖父母は私が一人になっても大丈夫なように、十分な遺産を残してくれた。

私は、高校に行かず働こうとも思ったが祖母がせめて、大学は出ておきなさいと言っていた。
それは、亡くなる直前にも言っていた。
その言葉もあって、遺産は進学に使うことに決めて生活費は、なるべくバイト代で賄うようにしている。

今、商店街にあるお惣菜屋で働いている。
そこは、皆気さくな人で残ったお惣菜も持って帰れるので、食費が浮いて助かるのだけど……最近、帰り道誰かに、つけられてる気がする…。
今日も、私が歩いていると後ろから足音が聞こえてきた。
私は、怖かったので歩く速度も、ゆっくりだったのがだんだん早足になり、気がつけば駆け足になっていた。
一心不乱に走り、私が住んでいるマンションのエントランスの光が見えてきた。
私は、ポケットにいれていた鍵を取り出しエントランスに滑り込み素早く鍵を使い自動ドアを開け、中に入ってドアが閉まる音を聞いて振り返ると顔をマントで隠した人物がたっていた。
その男は、唇を歪め笑ってこういった…、

……罪からは、逃れられないと……。
しおりを挟む

処理中です...