記憶をなくした少女

Ma

文字の大きさ
上 下
3 / 12

シーン2復讐を果たす女(前編)

しおりを挟む
私は、暗くじめじめした場所を歩いていた。
いつから歩いているのか分からない、自分が誰でどこに行くのかさえ分からない。
ただ、分かっていることもある、私が、誰かに、殺されたと言うこと……。

でも、誰に殺されたのかは覚えていない。
どうやら、この場所を歩いていると生前の記憶をなくしていくようだ。
歩くのをやめたいがどういうわけか、足が止まらない。
足が目的地を知っているかのように歩く方向に迷いはない。
これでは、記憶をなくしてしまう、そんなのは、嫌だ‼️
その時、目の前に一筋の光が差してきた。
なんだと思い上を向くと、白い服をまとった一人の男が降りてきた。

「そなたの強い思いにより、我は、現れた……、そなたの望みは何だ?」

そう聞かれたとたん私は、上を向いて大きな声で笑い出した。
すると、その男は、怪訝な顔をした。

「何が、おかしい?」
「貴方が誰か知らないけど……、私もバカじゃないのよ‼️何か望みがあるんでしょう⁉️」

そう言うと、その男は翼を広げた。
その色は、夜のように黒い色だった。

「いかにも、望みを叶えるためにそなたの魂を頂く。」
「私は、私を見殺しにした、あいつに復讐することが出来るなら、それが例え、自分の魂だったとしても⁉️」

そう言うと、その男は微笑んだ。

「なら、契約成立だ‼️」

そう言うと、どこからか杖をだし私の胸を付いた。
すると、心臓を貫かれていないのに、貫かれたような衝撃が走った。
私は、思わず胸を押さえ、その場にうずくまった。
しばらくすると、胸の痛みが治まったので、手を外すと、ハート形の痣が出来ているのに気がついた。

「それは、我との契約の証、そなたの願いが叶ったときそなたの魂をもらい受ける……。」

その声が聞こえた瞬間目の前が暗くなった。

………………。

「……しろ…………」

誰かが私を呼んでいる?
誰?
そう思った時誰かが、私の手を強く掴んだ。

(お前が、何のために戻ってきたのかを思い出せ‼️)

その瞬間、思い出した……。
そう、私は彼に殺されたんだ‼️

「死んだのか?」
「そうみたいね、やっと死んだのね、邪魔な女……清々したわ‼️」

誰か他にいるの?
目を開けたいのに開かないし、体を動かしたいのに動けない、せっかく戻ったと言うのに、何もできないままなの⁉️
すると、あの堕天使の声が聞こえた。

(しょうがない、力を貸してやる)

そう言うのを聞いた後、体から魂が抜けるのを感じた。

(さぁ、復讐を始めようか。)

その声が聞こえた瞬間、体が動くことに気がついた。
その瞬間私は悟った。

(これで、彼らも同じ苦しみをあたえることが出来る、フフフ……。)

そう言うと、彼女は彼の胸に、手を差し入れた。
すると、男は、急に胸を押さえ口から血を吐いた。
それを見た女は、甲高い声をあげた。
彼女からしたら、私の姿が見えないのだから、彼が、急に、苦しみだして、血を吐いたんだから……。
私は彼の心臓を握る手に力を込めた。

(さようなら……私を裏切った男……。)

そう言うと、男の心臓がぐしゃっと潰れる音がしたとたん、男がくずおれた。
私は、潰した心臓ごと手を引き抜いた。
私は、それを見て思ってしまった。

(何て美味しそうなのかしら、)

そう思った瞬間私は、徐に彼の心臓を口に運んで食べてしまった……。
その時私は察してしまった。

あ~あ、そうか私は人間ではなくなってしまたのだと……。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ぬいぐるみたちのメッセージ

O.K
ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

1枚の紙切れ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

地底少女は虫笛を吹く

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

歪(いびつ)

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...