記憶をなくした少女

Ma

文字の大きさ
上 下
6 / 12

シーン3復讐を果たす女(後編)

しおりを挟む
私は、一人森の中で笑っていた。
私の足元には、口から血を吐いている男女の遺体が転がっていた。
私は、その遺体を見てさらに笑った。
すると、後ろで草を踏んだ音が聞こえたので振り向くとあの堕天使の男が立っていた。

「今度こそはと思ったのだがな、やはり私のエンジェルではなかったのか……?いや、魂の形は同じだ……だとすると選択を間違えたのか……?まぁ、どちらにしろ失敗作は、処分してまた、リセットしなければならない。」

そう言うと、手から剣を出したかと思うと切りかかってきた。
私は後ろに下がって避けた、化け物になったせいか、生前より身体能力や反射神経が格段に上がっていた。
これが、生前に攻撃されていたら間違いなく私は、死んでいたかもしれない。

「どういうつもり?……私の魂を回収するんじゃなかったの?」
「そのつもりだったが、もはや、化け物になったお前にはようはない……。」

そう言うと、さらに、一撃を繰り出してきたので、後ろに下がると素早く後ろに回り込まれ振り替えろうとしたら背中に衝撃が走った。
私は、背中が燃えるように熱く立っていられなくなりその場に崩れ落ちた。
堕天使は、私に近づき見下ろしていた。

「悪く思うな、私も目的を果たすためならどんなことでもする。」

彼は、そう言った。
私は薄れ行く意識の中この人は、私と似ていると思った瞬間、頭の中に堕天使の名前が流れてきた。

「…………。」

とその堕天使の名前を呼ぶと彼は、目を見開いた。
私は最後に、その顔を見て満足して意識を手放した。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ぬいぐるみたちのメッセージ

O.K
ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

1枚の紙切れ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

地底少女は虫笛を吹く

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

歪(いびつ)

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...