輪廻~繰り返される運命

Ma

文字の大きさ
上 下
11 / 14

エロスの矢

しおりを挟む
部屋に入ると…‥。

(バタン❗)

急に、扉が閉まった……⁉️
辺りは、真っ暗な闇に覆われていた。

「ペルセポネー?…‥どこにいる?」

そう言うと、急に、辺りが明るくなった。
上をみると、水晶玉がオレンジ色の光を放ちながら、ゆっくりと降りてきた。
俺は、手を伸ばしてその水晶玉が降りてくるのを待った。
その水晶玉は、まるで、吸い寄せられたかのように、俺の手に降りてきた。
水晶玉は、暖かく脈打っていた。
それを除くと、中に人がいるのが見えた。
俺は、思わずそれを抱き締め…‥。

「やーっと、迎えに来ることができた。遅くなってごめん、一緒に帰ろう……凛お前に言わないといけないことがあるんだ。」

そう言うと、急に火柱が立ち消えたと思ったらそこに、ハデスが立っていた。
彼が指をならすと部屋に置いてあった、燭台に火が灯り初め辺りの様子が分かるようになってきた。

「ふん、まさか覚醒してここまでたどり着くことが出来たとは……、悪運だけは強いようだな……。」

そう言うと、玉座に座った。

「だが、その水晶玉は、返してもらおう、それは私のだ‼️」

そう言って水晶玉に手をかざした瞬間その間に、ペルセポネーが立ちはだかった。

「あ~ら、いったい何をしているのかしら……?」
「ペルセポネー⁉️何故お前がここにいる……⁉️」
「あなたが、私というものがいるにも関わらず、また、無理やり他の女性をさらってきたって聞いたから急いで帰ってきたのよ‼️」

それを聞くと、先程までの余裕な態度はなりをひそめあたふたとしはじめた。

「まあ、今のあなたを見て理由が分かったけどね!」

そう言うと、一瞬でハデスの前に行き胸のところに手を翳すと棒のようなものが出てきた。
それを掴むと一気に引き抜いた‼️
血は流れては、いないもの…‥抜かれた時の衝撃でうめき声をあげたと思ったら、床に倒れた。

「その矢は?」
「これは、アフロディーテの息子エロスの矢よ、これを射たれたものは始めて目にした人を好きになってしまうの。」

そう言った後少し息を吸って……。

「エロスそしてアフロディーテいい加減に出てきなさいよ‼️今度と言う今度は堪忍袋の緒が切れたわよ‼️」

そう言うと、アフロディーテと背中に白い羽をはやした青年が姿を現した‼️
しおりを挟む

処理中です...