上 下
44 / 126

先人達は良く言ったものだ。

しおりを挟む
前略、冒険者であろう君へ。


どうも、僕です。



君の事だから冒険者になって、
自分よりレベルが高い敵を相手に、どれだけ低レベルで戦えるか、
到底理解できない戦いを挑んでいる事だろう。


残念だが、私はダンジョンをうろちょろして、
完膚なきまでに叩きのめすまで、
ボスに戦いを挑まない主義だ!

ここは君とは相容れなかったね。

君が此処に登録しているだろうと思って、
この手紙を書いてみた。

これを読んだら、至急受付のお姉さんにこの張り紙を持って行きたまえ。

君がどんな姿に転生しているか非常に楽しみだ。
君も私がどんな姿になっているか楽しみにしていてくれ。



君のストーカーより。


追伸、クリスタルは無限だ!










「あー、何であんな文章にしてしまったのでしょうか・・・・。」

私は帰り道に溜息と一緒に後悔の言葉を吐く。

「今更どうしたのよ。」

「いやね、もっと、こう、ちゃんとした文章を書こうと思ったのですが、
書いていた時間が・・・真夜中でして・・・・。」

アリスは私の言いたい事を察してくれた様で、ぽんと私の肩を叩く。

「仕方ないわよ、真夜中は魔物が居るって昔から言われてたじゃない。」

「ですよね・・・。」

中々に痛い文章を書いて自己嫌悪に陥る。
貼り出してしまったものを今更撤回出来ない。
せめてもの救いは、あれを読む事が出来る人間がほぼ居ないという事。


あ、横の人も読んでたわ。

「因みに私は、旦那さん派だわ。」

「え!まさか、アリス、そんな。裏切るつもりですか!?」

「はい?」

アリスは何言ってるんだコイツという顔をする。

「何事も完璧に攻略する方が楽しいじゃないですか!」

「私はそれよりストーリーを早く見たいから、
さっさと攻略する方が良い。」

何て事だ!
こんな所まで夫と同じ考えなんて!

「攻略本見ながら、アイテム、サブストーリーをフルコンプリートしたくないんですか!?」

「うん。攻略本見ながらとか、ストーリーが分かっちゃうじゃない?
ていうか、攻略本出るまで待てないし。」

何て言う夫!?それ。
言い分も同じ、震える勢いだよ!!

「ううう・・・。何故だ・・・。私の家族は攻略本有りきの高レベル、ボスフルボッコ派なのに・・・。」

「人それぞれなんだから、良いじゃない。色んな楽しみ方があるわよ。」

「アリス、実は夫でしたってオチ無いですよね?」

「何回もしつこい!無いわよ!!!」

「いで。」

べしっと額を叩かれる。
また感情の乗らない声を上げる。


「まぁ、後は旦那さんが見てくれる事を祈るしかないわね。
冒険者なんでしょ?ミリアムの予想では。」

こくりと頷く。

「はい、以前転生したら何になりたいって話をした事があるので、
そこから考えが変わっていなければ、間違いなく冒険者になっています。
凄くアグレッシブ人間だったので、色々な場所で冒険したいって言ってましたから。」

「そう・・・。早くロランバルトさんからの連絡があると良いわね。」

アリスが慈愛に満ちた表情で私に笑いかける。
私はもう感極まって、アリスに抱き着く。

「はい!早く夫と会って、とても大切な友人が出来たとアリスを紹介したいです!」

「ちょ、ちょっと街中で抱き着かないでって!」

アリスは暴れるが、お構いなしだ。
私はこの優しく、可愛い大好きな親友を早く夫に自慢したくて堪らなかった。


アリスは諦めたらしく、私の頭をぽふぽふと優しく叩いた。

「私も・・・早く旦那さんに会って、ミリアムとは親友ですって挨拶する・・・から。」


「ア、ア、アリス!!!」

ヒロインのデレは本当に至高。
興奮しすぎて思わず抱き締める腕に力が入ってしまった。

「ぎゃあああ!痛い!痛い!絞まってる!絞まってるから!」

この悲鳴も可愛い顔とのギャップでまた良い。

半分意識が遠退いているアリスに気付いて、
慌てて腕を離した私は、一日アリスに無視されるという拷問に近い仕打ちを受けました。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

朝靄に立つ牝犬

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2

支援破棄……その言葉の責任とってもらいます

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

捨てられた令嬢はこれから幸せになれそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:652

【R-18】泥中の女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:52

交差点の裸女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

オメガバース物語 ヤクザver.

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,036

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,267pt お気に入り:2,077

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,928pt お気に入り:3,349

処理中です...