世の中に いかであらじと 思へども かなはぬものは 憂き身なりけり!!!!!

クリスティーナ破れカブレラ

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狂・惑・同・盟!!!!!!

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早速、暗黒迷画座、観ました!(135人目ぐらいの視聴者として!)それにしても、月日が経つのは早いもので、光陰矢の如しエクストリーム、一週間なんて、本当にあっと言う間というか、一瞬ですね。暗黒ゾンビ祭り(笑)から、もう、一週間ですか。勘弁してくださいという感じで…、それはさておき、わたくし 映画本篇よりも、まずは、花柳幻舟獄中記がたいへん気になって仕方ありません。そして、タイトルがたいへん気に入っております。ご存知でしたでしょうか?わたくし、全然知りませんでした。初め、家元との確執からの刃傷沙汰ということでしたから、野郎かと思いきや、女なんですね?びっくり(するほどユートピア!)この事件、ご記憶はおあり(名古屋は城で持つ)でしょうか?そして しかし、映画本編、まったく気にならないのか?と訊かれれば、決してそうではなく、㊙ 色情めす市場はそうですか!めちゃめちゃ面白いんですか。この作品以外にも、実録、阿部定(!)安藤昇のわが逃亡とSEXの記録(!)それからおまけにダメ押しで、古尾谷雅人版の津山三十人殺し、丑三つの村(!)までも監督していたとは、是、如何にッ!?猟奇三部作?(安藤昇は猟奇的ではありませんね)丑三ツ三部作?めちゃくちゃやばい監督、バリヤバ監督じゃないですか!倭製;ルイス・ブニュエルという二つ名もそそられます。巷、世間では、今、セクシー田中さんが話題ですが、こちらはクレイジー田中さんであります。その存在をまったく知らなかった私は自分で自分を恥じました。猟奇ファンの風上にも置けません。セルフ介錯、消えてなくなりたいくらいです。無化したくなりました!無化無化して来ます!(汗)女優の白川和子さんには、若い頃の印象がまったくない!と、坂本頼光さんが断言、申しておりましたが、わたくし、岸田のキョン②が小津映画に出ていたとき、… もう、すでにおばさんかよ?と、戦慄した記憶、犬神家の一族かなんかで見たときの草笛光子さんもなんかそんな印象、いきなりばばあ、気づいたらもう既にばばあだったという感じ、あと、菅井きんさんについてもくそばばあのイメージしかありません(← 口が悪過ぎる!)また、名古屋章さんも、異様におじさん期がながいような?笠智衆も老け役しか見たことありません、お前、いつも老けてんな?であります。それにしても、街で見掛けるおじいさんおばあさん、みんなみんな(生きているんだ、友達じゃないんだ♪)赤ん坊の頃があったとは俄には想像し難く、「あの偉い発明家も、凶悪な犯罪者も、みんな 昔 子供だってね♪」(JAM / THE YELLOW MONKEY)なんですが、私もいつかはああなるのか?と、戦々恐々としながら、佐藤春夫か誰だったか?忘れましたが、内田百閒の随筆は、晩年か幼児期しかない!と、評しておりましたが、確かに言い得て妙で、それ以外の時期の描写というか、元気溌剌とした青年期の百鬼園先生は、殆んど出て参りません、笑、衝撃のラストシーンと聴いて(※ 安藤昇のわが逃亡とSEXの記録のザーメンラスト)いのいちばんに思い出したのは、なにはなくとも、なにをさしおいても、なにがなんでも、私としては、三池崇史監督の『DEAD OR ALIVE 犯罪者』であり、激推しさせて戴きます。三池崇史はダメでしたっけ?あれはお口あんぐりシネマでした、アングリーシネマです、いや、怒ってはいません、私はいきとおりを感じたりしませんでしたが、况してや、「いきどおるはらわたもなき骸骨は 骨に堪へし恨みなりけん」でもありませんでしたが、人によっては、…なんなんだ?あれは!映画ファンをバカにしとるのか?と、(何処の誰だか?知らないけれど、誰もがみんな知っている♪)激昂仮面に変身してしまうかも知れないのですが、あれは、我が国のVシネ映画史に燦然と輝く金字塔、DEAD OR ALIVE以前と、DEAD OR ALIVE以降という二つのフェーズを生み出した分水領、記念碑的な作品だと、私は勝手に思ってます、世界一ハイブローなギャグ、高次元エンディングであります。あと、偶々なのか?偶然なのか?ゆるふわシンクロニシティなのか?判然としないのですが、劇中、モノクロ → カラーに切り替わる映画を映画談話室の方でも、確か、取り扱っていましたね、あっちはエロで(こっちはグロ?)、ファックすると世界が総天然色になる設定だったみたいですが。どんな世界観だよ?ではあります。また、脳ベルSHOWの出演履歴もある九十九一さんの師匠の営業電話、つるセコ話、笑いました。三枝師匠、ナイスアシストであります。なんちゃって関東人としても、関西弁独特の包み込むような柔らかな、エッジの取れた面取りされた語感には少し憧れます、また一方で、啖呵を切るには持って来いバッチコイでもあり、変幻自在の特殊言語であります。… そー言えば、桂三枝師匠の創作落語で『大阪語大辞典』というのがあるのですが、そのなかで、「次の日本語を大阪弁に直しなさい!」という、教則本の設問には笑いました。(※ 大阪弁は日本語ちゃうんか?独立国家共同体なのか?という)居島一平さん、「慄く」(おののく)なら聴いたことあったが、「戦慄く」(わななく)は初めて聴いたとはなしておりましたが、私としては、「嘶く」(いななく)もそれにくわえて欲しいと思いました、あと、ついでに「劈く」(つんざく)も仲間に入れて欲しいです、笑、そして、意外や意外、田中登監督作品、UNEXTに総て揃っており完全コンプリートされているかと思いきや、ただの一本もあらず、逆に、アマプラ観放題でちょこちょこ、残りは結構、有料レンタルでありました。… あ、そうでありますか!             の人生に僅かながら影響を与えることが出来て、まことにうれしい次第であります。生活に彩りを添えることが出来たでしょうか?って、元々、モノクロームの生活を営まれてる訳ではありませんね、失礼しました!また、そろそろ、わたくしによるマインドコントロール支配下に置いてもよろしいでしょうか?(笑)冗談はさておき、繰り返しになりますが、赤い公園、ありがとうございます!天国の公園にいる津野 米咲(総ての楽曲の作詞作曲を担当していた)に成り代わり、お礼を申し上げだいと思っている次第であります。まず、なにはなくともKOIKIなんですが、既に壱億回くらい聴きました!(← 大袈裟が過ぎる!)世界が肩を落としても、あなたが笑ってたらいいじゃなァあああああい!!!!!世界が浮き足だってもあなたが泣いてたら仕様がないじゃなァあああああい!!!!!だってKOIKIでいたいじゃなァあああああい??????を、現在、人生のテーマにしております、こころのテーマソングとなっております。また、ベストアルバムのリードナンバーに採用されるくらいだから代表曲、おそらく赤い公園アンセムだと思われるのですが、NOW ON AIR は、女ダテラにバカかっけぇえええええええ!!!!!!なんつったら今の時代ご時世では御法度、禁忌、タブー、お叱りを受けてしまいそうなものの、ちゃんとしっかりオルタナオルタナしているし(← なんじゃそりゃ?)、なんて素敵にシューゲイズ!であります。あ、シューゲイズの解説をしますと、或る偏った音楽性のバンド(特にノイズやエフェクターなどを複雑に用いた、深いディストーションをかけたギター、ミニマルなリフの繰り返し、ポップで甘いメロディを際立たせた浮遊感のあるサウンド、ささやくように歌い上げるボーカル、※ Wikipediaより)、何故かみんな揃いも揃ってバンドのギタリストが恥ずかしがり屋なのか?それとも、だだたんに手先指先を見ないと演奏出来ないからか?判然としないのですが、みんな下を向いて弾いている(つまり、SHOEGAZE;靴を睨みながら弾いている)ということに由来して形成された特異な音楽ジャンルでありまして、そんな摩訶不思議アドベンチャーな形成のされ方をジャンルであります。代表するバンドは、大爆音で演奏する都合上、ライヴ会場で観客の鼓膜保護のため耳栓配布したというなんのこっちゃ?伝説がある、本末転倒ライヴを開催したことで有名なマイ・ブラッディ・ヴァレンタインであります。それからバンドやったことないからいまいちギターサウンドなのか?ベースラインなのか?よく判らないのですがガールズバンドであれだけぶあつい音を奏でられるのは稀だと思います。そんな感じで、今のところこの二曲が二強、赤い公園のツートップであります。極端なはなし、これぐらいしか聴いてません、笑、アルバムを通して聴いてみてお気に召さなかったらすいません! … あと、なんでわたくし著名人でもないのにもかかわらず、サンキュータツオさんに共感したのか?改めて考えてみたのですが、SNS … 、と、申しましても、ついったーのことなんですが、内容も理解せずにいいねをするくらいならおもいっきり無視してくれ!頓珍漢なコメントなんかするくらいならお願いだから黙っててくれ!なんですよね。リアルとサイバー、アナログとデジタルの違いでありますが、結局、どちらも人間がかかわっている以上、感情が介在している訳で、もしかしたら、なにも変わらないのかも知れません。そうすると、… だったらつぶやくな!黙っとれや!という極論に図らずも到達してしまうのですが、つぶやかずにいられないと言ったら大袈裟ですが、汗、真夜中の虚空に向かって絶叫しているようで、反応がないのがまた心地よかったりするのであります、ストレス解消…?もしかしたら、いい反応があるかも知れないという僅かな希望という名の元に ... 。それが私のソーシャルネットワークとの付き合い方のマイ・ジャスティスであり、そうすると精神が破壊されません(※ 自己申告制)、また、よそはよそ!うちはうち!他人のことなんか知ったこっちゃ姉やは15で嫁にいき♪の精神で、最近は、イーロン・マスク大魔王 降臨以降、本当に得たい情報が得られず、まともに機能しておらず、殆んど他の人のつぶやきも見ることが出来なくなってしまったので、もういいや!と、あきらめてます。あと、仰有られていたのは、あらかじめ内容を把握していないと映画を楽しめない、ゲームも攻略サイトを総て見てからやるような若者のことを申されていたと思いますが、それとは文脈が違うことを重々承知で申し上げさせて戴きますが、落語の場合、サゲ(オチ)が判っていても、また、ここでこのギャグ言うな?と判っていても、特に桂枝雀の代書屋とか、何度聴いても爆笑せざるを得ません、不思議ですね。… 爆笑問題のツーショット、オグシオコンビっていたけど、金城さんと玉川さんだったらどーすんだ?それならまだしも、珍田さんとポコ山さんだったらどーすんだ?…表彰台に、今、ポコチンの二人が立っております!ポコチンが立っております!のくだりだとか、ネトゲ廃人って聴くけど、ちんすこうゲーム廃人はどーすんだよ?ちんゲ廃人じゃんか?のくだりだとか、一回だけ電話を鳴らすのがワンコール、壱萬回ならどーすんのさ?のくだりだとか、本当にくだらな過ぎて、涙が出そうなくらい笑ってしまいます。十年分、観放題のエピソードは総て観てしまったので、今、二周目に突入しております。 …  わたくしの理解がそこまで及ばずというか、内容を確実に理解することをおろそかにしていただけか?判然としないのですが、汗、また、一度、御覧になられるということですので、ネタバレ申し上げますが、ユージュアルサスペクツ、(セクハラで 今 吊し上げられてるあっちの園子温みたいな)ケヴィン・スペイシーがびっこを引いていたのは実は詐病で、カイザーソゼなんて人物も実は想像上の人物、そんな奴ァはいなかった!ぐらいの認識だったのですが、まだ、深読みするところがあったのでしょうか?映画を観るときじっくり深くお考えになられるのですね。私は、ざっくりとした内容しか把握していないかも知れません!しかし、もう二十年近く前のことなんで、記憶は朧気であります。また、流石に、天才;ノーランだとかキューブリックの作品(マリエンバードとかも)は、解説ありきの映画として鑑賞しております。それ以外は、なるべく前情報なし(そして、私は前科なし)、出演者をチェックするぐらい、この役者はダメだけど、この女優さんで中和されそうだから、少し我慢して観てみるか?みたいな感じで、なるべくまっさらな気持ちで挑みたいといつも思っている所存で奉り候うであります。…  因みになんですが、爆笑問題のツーショット、2010年度版に、ミザリーみたいな狂女が客としてひとり来ていて、コンスタント間歇的に奇声を上げているので、それも楽しめます(太田ファンらしく、最初、太田さーん!と叫ぶ)そー言えば、以前、水道橋博士のブックスタンドTVの公開収録に、おなじく、素ッ頓狂な笑い声を上げる客がひとり来ていて戦慄しながら観ていたのですが、ラストにテロップで、「本日は、観客として、泰葉さんが来てくださいました!」と表示され、あのときはめちゃくちゃくちゃ笑いました、隠しきれない際立つ個性であります!… あと、先日、昼間のことなんですが、いきなりチャイムが鳴り … 郵便局でーす!と、おっさんの声がしたものの、銀行口座を新規開設したときの預金通帳やキャッシュカードの郵送だとか、うちに来る予定の 対面で受け取りをしなければならない簡易書留の類いはあらず、それらわたくし完全に把握しているつもりなので申し訳ないがシカト、また、 「贋の警察官」のような都市伝説もあることから戦々慄々としていたのですが、今朝方、玄関エントランスの郵便受けをかくにんしたところ、なかに入っていたのは、市役所からの簡易書留の不在票であって、しかし、送り主が市役所となっているものの、それでも、なんとても改竄(ソゼ)出来ることですし、身に覚えのない郵便物は受け取り拒否をせよとは、母親の遺言でありまして、汗、ところが、なんのことはない、市のホームページを閲覧したところ、全世帯に配布したクオカードでした。わたくしもちゃんと市民として、市長から認識されているみたいです。うだつは一向に上がらず非市民的な生活を送っているものの、汗、広報をしばらく読んでいなかったから、全然、まったく知らなかったのですが、果たして、寝ているところいきなりチャイムを鳴らされたときの精神的苦痛(あれめちゃくちゃいやです、電話よりはマシな程度)、わざわざゆうゆう窓口に引き取りに行く労苦(結局、朝イチで行ったものの企業の郵便物受け取り係みたいな人がいて鬼混みだった)、費用対効果(?)として¥3000は適切な価格なのか?悩んだ挙げ句、先程に述べました お年玉切手シートの交換がてらついでということで、保管期間内に受け取るという決断をしたのでありますが、そちらでもこのような施策はあるのでしょうか?以前は、タクシー券とかだったのですが、簡易書留となると、逆に市民、及び 郵便局員の手間が爆増するだけではないか?とか、思っちゃったりなんかしちゃったりした次第であります! … しかし、わたくしは、反体制派のアナーキーIN THE J.P.なので、クオカードは、もらうだけもらっといてそのまんま廃棄したいと思います!いや、嘘です。餓死寸前、若しくは、手元に現金がなく、本当に困って、そのときに如何しても必要なものがコンビニ等で購えることの出来るものだったら、そのとき使おうと思っております。それまで、とっときます。有効期限がないみたいなので。あと、未使用のテレフォンカードで電話料金を賄えるという都市伝説はご存知でしょうか?これ、半分嘘で半分本当でした。わたくし固定電話の名義変更(母親 → 私)のとき、父親が観光バスの運転手だった都合上、全国各地津々浦々、サービスエリア等で販売しているテレフォンが束で残っているので、ついでに真相を訊いてみたのですが (… 因みに、こちら、何故か、NTTは西日本で、JRは東海なんですよ、それぞれ管轄が。理由はよく判りませんが。西なのか?東なのか?まいっちんぐマチコ先生(長谷川)であります。斯様にして、ねじりまんぽよりも、ねじれ国会よりもおそろしい、ねじれ現象が起きているのであります、それはさておき、)「基本料金についてはテレフォンカードの額面のまま換金して支払える」とのことで、利用料金については不可でした。しかし、テレフォンカード一枚につき手数料が数百円掛かるので、場合によっては銀行での両替のように、逆わらしべ長者状態に陥るおそれがあります。テレフォンカードとかまだありますか?  …  脳ベルの神様の思し召しか?判りませんが(※ 眼に映る総てのものはメッセージ♪)、本日、たまたま、むこうぶち家に行ったところ、郵便受けに さきほど 脳ベルSHOWで出題されて話題の、笑、熨斗付き名入れタヲルが投函されており、同封されていた印刷物を見るとなんでも、近所で解体工事をするとのこと、わたくしそれを読むなり、なんの後ろめたさも感じることはありません、わたしはそこにはいません、お気に召すまま、気の向くまま、勝手気まま着の身 着のまま木の実ナナ 、風の向くまま おもむくまま渋谷ラママ、如何ぞ、自由に解体作業おやりなさい♪と、心の中でつぶやき思ったのですが…、それはさておき、未だにそのような贈答文化が我々の地域では残っていることに驚いたと同時に、それにしても、脳ベルSHOWもんだいの解答についてですが、熨斗の元々の由来は、神様へのお供え物であり、それがよりにもよって鮑とは…! 是、如何に!?女陰の象徴とされるものであり、神様、単なるスケベ親父なのではないか?と、汗、… まぁ、神が人間を創造したのではなく、人間が神を創造したのだから、人間の想像力によって、こーゆーの好きでっしゃろ?と、勝手に思い込み献上しているだけかも知れませんが、また、転じて、熨斗をつけて返してやる!とは、おめこ返しなのか?推測の域を脱さないものの、そして、巫女は神々と交わりし娼婦だし、我が国の八百万の神々はみなエロ神様説、濃厚であります、笑、それから、脳ベル贔屓でお馴染みの田山涼成さん、元気みたいでなによりです!











 
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