7 / 11
【鉤十字棟の内部】~いよいよ、秘密のベールが剥がされる。
しおりを挟む液晶腕時計のLEDライトを押す。
2時か。
列車が到着する時間だ。
さ、行動開始だ!
黒頭巾を被り極薄のカーボン製の全身黒タイツを着て衝撃吸収のラバーソールを内装した地下足袋を履く。
枕を布団に押し込み膨らみを作ると夜の闇に滑り入る。
例の鉄扉のドアを開ける。
鍵は五郎左衛門さんから拝借している。
目指すは北棟の列車到着ロビー。
用務員小屋は西棟の突端にあり、ここから鉤十字棟に潜入して北棟の列車到着ロビーを目指す。
西棟は温泉治療浴室と手術室とドイツ人職員居住エリアの棟。
全ての施設をやり過ごして通過する計画だ。
ドアを開けると常備灯の緑色で照らされた長い廊下が続いている。
〈ブーン〉という機械音が唸っている。
廊下を小走りで進む。
足音はしない。
公安部支給の忍び装束は優れものだ!
鉤十字なので廊下が90度に折れ曲がる。
西棟の「温泉治療室」。
折れた付け根に温泉富士屋とのれんがかけてある部屋が現れる。
温泉治療の温泉室だろう。
通過しようとすると中から音が聞こえる。
一応確認する。
ロビーに居た年寄り達が横たわっている。
頭を円筒の筒に入れて身体は緑の溶液に浸している。
ちょっと違和感があるのは頭部と身体が離れていて光ファイバーの様な細かなケーブルで繋がっている事。
ケーブルを光の粒がキラキラと生命の情報が流れ込んでいる。
この村の謎。
異常に元気な老人達。
それは身体をサイボーグ化されているからそりゃ元気だろう。
これまでの調査で村の老人はほぼサイボーグ化されており第六病院が保守を行なっている事は判明している。
――これが不死の秘密。
肉体を機械に更新し続け、死そのものを病院が管理しているのだ。
次に葬式が出ない事。
死なないのだから葬式はない。
驚愕の事実とその保守を行なっている施設である温泉治療室は既知の事実として一応の確認となる。
ドイツ人居住エリアはもぬけの空で誰も居ない。
北棟へ行っているのだろう。
先を急ごう!
1
あなたにおすすめの小説
還暦の性 若い彼との恋愛模様
MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。
そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。
その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。
全7話
レオナルド先生創世記
ポルネス・フリューゲル
ファンタジー
ビッグバーンを皮切りに宇宙が誕生し、やがて展開された宇宙の背景をユーモアたっぷりにとてもこっけいなジャック・レオナルド氏のサプライズの幕開け、幕開け!
与兵衛長屋つれあい帖 お江戸ふたり暮らし
かずえ
歴史・時代
旧題:ふたり暮らし
長屋シリーズ一作目。
第八回歴史・時代小説大賞で優秀短編賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。
十歳のみつは、十日前に一人親の母を亡くしたばかり。幸い、母の蓄えがあり、自分の裁縫の腕の良さもあって、何とか今まで通り長屋で暮らしていけそうだ。
頼まれた繕い物を届けた帰り、くすんだ着物で座り込んでいる男の子を拾う。
一人で寂しかったみつは、拾った男の子と二人で暮らし始めた。
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
愛しているなら拘束してほしい
守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる