あやかし観光専属絵師

紺青くじら

文字の大きさ
上 下
80 / 94
第7章 破滅の足音

城門

しおりを挟む
 ツバキは妖が行き交う道をかき分けて、兄が向かったであろう城を目指す。兄は、父の仇をとるつもりだ。物心ついた時には、母親と兄しかいなかったツバキにとって、父親はどんな顔だったか、どんな姿だったか思い出せなかった。したくなかったと言う方が正しいかもしれない。
 母と自分が血が繋がっていない事は、なんとなく気づいていた。それは彼女の愛情が足りなかったからじゃない。彼女は私を愛してくれていた。でもそれ以上に、私に申し訳なさそうにしていた。人間界に連れてきて、良かったのかと。私は兄とは違って、人間に化けるのが下手だったから。
 だから私は人間になろうと努力した。人間の男の子に恋をし、恋人になって、やがて家族になる。そうすれば、私は完璧に人間になれると思っていた。
 でも、間違っていたんだろうか。
 私が結局好きになったのは、妖力がある人だった。タカヒロさんには妖力があるからじゃないと言ったけど、本当だろうか。兄が私を蔑むように見てたのは、そのせいなのか。
 頭の中でそんな思考が渦巻いたまま、人間とも妖姿とも言えない、犬耳と尻尾が生えた姿で道を行く。

 赤と黒の柵で出来た城門が見えてきた。そこには複数の妖が門番として立っている。

「わぁぁっやめろー!」

 門番の蛙が叫んでいる。見るとそこには、巨大な蛇がいた。門番の一匹はその蛇に丸呑みされ、残りの妖は逃げまどう。

 私はその光景に絶句した。
 この蛇は、普通じゃない。色んな妖力が固まってできた、まがい物だ。

 混乱する城門の先に、二つの影が見えた。ムゴと。

「お兄ちゃん!!」

 張り裂けるほどの思いで叫ぶと、兄がこちらを振り向いた。
しおりを挟む

処理中です...