上 下
1 / 16

1

しおりを挟む
裕樹ゆうき、これいらないからあげるよ」

「…ありがとうお兄ちゃん」


素直に礼を言って、小学4年生の僕は、双子の兄である歩から渡された壊れかけの玩具を貰った。


「お前は俺のいらなくなったものをもらってればいいんだよ!な?裕樹?」

真っ黒な艶のある髪に透き通るような肌。

まるでテレビから出てきたかのような美しい顔をした兄は、僕に向かって意地悪な笑顔を向けて言う。

「そうだねお兄ちゃん」

まるで機械のように言葉を発する僕の目には、リビングに飾られた数々の賞状やトロフィーが映る。

その名前欄には、全て「高橋歩たかはしあゆむ」と書かれている。


お兄ちゃんは、毎日のように僕に向けてくる意地悪な顔ですら、思わず息を止めて見てしまうほど美しい。



それとは対象的に何もかもが平凡な僕は、ただ黙って兄からもらう「いらなくなったもの」を受け取るしかなかったのだ。
しおりを挟む

処理中です...