上 下
252 / 284
第19章 スピンオフ・夏生物語「今明かされる夏生の愛と苦悩の真実」って、おい理久ふざけんな!オレのこと勝手に書くなよ!SP

No,251 夏生、理久と出会う

しおりを挟む
──時は駆け足のように過ぎ去っていく──

 キノちゃんと出会って一年にもなる。なのに二人の関係は未だに単なる「常連客同士」だ。
 分かってる。踏み込めないオレが悪い。相手は人の気も知らない「姫」なのだから──。
 分かっちゃいるけど、どうにもならない。いい加減、この片想いにも疲弊してきた。いつまで足踏みしていても仕方がない。

 オレは新しい出会いを求めてゲイ雑誌の文通欄に投稿してみた。これは今で言うゲイ・アプリのアナログ版だ。
 素敵な人と出会えれば、オレはキノちゃんを忘れられるかも知れない。
 ただ、もう刹那的せつなてきな付き合いにはうんざりだ。今のオレが欲しいのは、もっと深くて永続的な関係──。
 オレは、極力色気のない投稿文を掲載した。しかもマニアックな趣味を強調した投稿文だ。

(これ見て回送してくれる人なんているのかな?もしいたら、その人とは趣味で繋がる事が出来るかも知れない)

 思いのほか早く回送が届いた。クラシック音楽の趣味が共通していて、しかも住所が同じ区内でご近所だ。

(近所過ぎるな、もしトラブったら大変だ)

 でも、どんな形であれリスクは有る。それを恐れていたら何も出来ない。
 回送者の氏名は歴野れきの理久りく
──知らない名前だ。


※──────────※


 そしていよいよ待ち合わせの日を迎えた。
 待ち合わせの△△駅はオレの住んでいる○○区の代表的な駅で、うちの最寄り駅からも直ぐのところだ。


(早めに行って待ってよう。相手を待たせたら悪いし、それにこのドキドキを静めなきゃ……)


 待ち合わせの時間より20分も早く着いた。待ち合わせの場所に立って周りを見渡す。


(あれ?)


 目印の、ブルーのギンガム・チェックのシャツが遠目に見える。こちらに向かって歩いて来る。
 オレは立ち止まったまま彼を見詰めた。


(もしかして歴野さん?)


 あ、絶対にそうだ。年格好が一致している。
 急に不安になってきた。
 こう言う待ち合わせは今まで何度も経験したけど、同年代の人は初めてだ。
 上手く話せるだろうか?
 またぶっきらぼうにならないか?
 向こうもオレに気付いただろうか?


(あ……れ?)


 オレの心臓が早くなる。
 それはよく知っている人だった。


(キノちゃん……え?………キノちゃんなの?)


 オレの前に到着し、向こうも驚き顔で立ち尽くしたまま、呆気に取られたようにオレを見ている。

「ええっ?ルカ?」

 そこに立っているギンガム・チェックのシャツのその人は、紛れもなくキノちゃんだった。


(そうか、こう言う事が起こり得るんだ……)


 そしてオレは瞬時に思った。
 この奇跡のめぐり逢いを大切にしたい!って……。

 彼はオレの瞳を見詰めたまま、いつもの満面の笑みで話し掛けてくれた。

「……ルカ、おはよう」
「キノちゃん?……え?あ、歴野さんってまさか?」

「はい、歴野です。レキノだからキノちゃん。そっちはハルカワだからルカなんだよね?
何だか僕たち、発想が似ていたね。夏生なつき……」


(あ!オレのこと、夏生なつきって)


 心臓が爆発しそうに高鳴って、オレの顔が真っ赤に紅潮して行くのが自分でも分かった。

「またいきなり呼び捨てか」

(あ!どうしてオレはこんな事を言っちゃう?!)

「ごめんごめん!だけど、夏生なつきって可愛い名だね。ルカより似合ってるよ? な・つ・き♪」

 オレはその屈託のない姫っぷりに照れてそっぽを向いた。

「り、理久なんて変な名前!」

(もう!どうしてオレはこんな言葉ばかりが口から出てくる?)

 ねたオレの憎まれ口なんてものともせず、キノちゃんは今日も華やかに笑う。

「もしかして夏生なつきって、家族や友達からナッキーって呼ばれてた?」

(え?)

 オレは瞬時に目を見張った。

「な、なんでそんなこと知ってるんだよ?!」
「てか、夏生なつきだったら愛称は大概、ナッキーじゃない?」

「……うん、まあ、子供の時からそう呼ばれてるけど…」
「だったら僕も、これからはナッキーって呼ぼうかな?」

「ええ~っ」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:789pt お気に入り:63

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:32

世界の終わりでキスをして

T
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:235pt お気に入り:1

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:24

全て平凡な僕。え?僕が主人公ですか?お断りします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:60

自然と共に生きるビール醸造家

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,274pt お気に入り:1,023

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:46,661pt お気に入り:398

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,846pt お気に入り:191

アラビアンナイト、for you

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...