上 下
16 / 38

15   結婚

しおりを挟む


 婚姻届に名前を書く。

「保証人は、看護師さんに頼もう」

 大地君は本気でナースステーション入って行った。
 主治医と看護師長にサインをもらって、わたしのところに戻ってきた。

「今から出してくるから」
「本当にいいの?」
「俺は喜んで」
「ありがとう、大地君」
「そこは大地君好きって言って欲しいけど、少しずつ慣れていってくれればいいから」

 大地君は鞄を持って、部屋を出て行った。




 婚姻届が受理されて、わたしは若瀬花菜になった。
 保証人の名前は、大地君になっている。
 大地君はわたしを抱きしめてくれている。

「本当に好きになってもいいの?」
「好きになってくれないと、困るよ。もう結婚したんだ」
「うん」
「安心して休んで」
「大地君、ご飯食べてきて。もう遅いよ」

 もう夕食の時間だった。
 配膳車が廊下をゆっくり動いていった。
 そっと体が離れていく。
 わたしは病院から借りた病衣を着ている。
 明日はシャワーを浴びることができないか、シャワーの許可が下りた。

「着替え取り出すのに、花菜ちゃんの部屋に入ってもいいかな?」
「うん。今日の洋服、汗で汚れているから、できたら新しいのを持ってきて欲しい。カバー付きのハンガーラックにワンピースとか入っているから、大地君の好きなものを持ってきて欲しい。あとブラジャーは引き出しの上から2段目に入っている。どれでもいいから1枚持ってきて欲しい。パンティーは、さっき、売店で買ったから大丈夫。支払いもカードを持っているからできるよ」
「ブラジャーはハードル高いな」
「じゃ、なくてもいいよ。帰るだけだし」
「いや、せっかく許可が出たんだ。引き出し開けてみたい」

 わたしは恥ずかしくて、顔が熱くなる。

「今、ドキドキしてる?」
「だって、大地君が恥ずかしいこと言うから」
「可愛い」

 いつもみたいに、髪を梳かれるように頭を撫でられる。

「キス、してもいい?」
「うん」

 大地君の唇がわたしの唇に触れた。
 ゆっくり離れていく。

「ずっとキスしてみたかったんだ」
「いつから?」
「4年前から」

 わたしも大地君も手が放せない。
 扉がノックされて、開かれると、大地君がわたしの手を放した。

「夕食です。明日の朝は絶食になりますから、今夜はしっかり食べてください」
「はい」

 ベッドの両端に柵を立てられ机を置かれた。売店で買ったプラスチックのコップにお茶も注がれる。
 病院食は大地君の作る料理より美味しそうに見えない。
 看護師さんが部屋から出て行った。

「美味しそうに見えないね」
「仕方ないよな、ここは病院だし」
「あ、職場、どうしよう?なんて理由で休みになっているんだろう?明日から出勤なの」
「再手術と連絡すればいい。病名は今は話せないって。うーん、やっぱり俺から連絡するよ。もう結婚したんだし」
「結婚したこと、バレちゃうよ?」
「嫌なの?」
「大地君が嫌な思いをするんじゃないかと思って」
「もう結婚したんだ。心配するな。俺がひっくるめて守るから」
「大地君、ありがとう」
「何も心配せずに、今晩は寝ろよ。病院じゃ抱きしめて寝てやれない」
「うん」
「明日は手術前に来るから」
「お願いします」
「美味しくなくても、今夜はしっかり食べろよ」
「うん」
「じゃ、俺は行くから」

 わたしは大地君を見上げた。
 また唇が重なって、離れていく。
 大地君の顔も赤くなっていた。

「おやすみ」
「おやすみ」

 大地君はわたしの頭を撫でると、鞄を持ち病室から出て行った。
 わたしは閉まった扉を見ていた。
 大地君と結婚できて、嬉しかった。
 どうかわたしと大地君との間に赤ちゃんが生まれますように。
 扉の外から、赤ちゃんの泣き声が聞こえる。
 明日のために、わたしは美味しそうに見えないご飯を食べた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,728pt お気に入り:464

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,240pt お気に入り:6,074

婚約者様、あなたの浮気相手は私の親友ですけど大丈夫ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,247pt お気に入り:31

殿下の運命は私ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,182pt お気に入り:28

結婚して二年、愛されていないと知りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:799

毒殺されそうになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,180pt お気に入り:85

処理中です...