上 下
2 / 61
1   聖女の証

1   妹の裏切り(1)

しおりを挟む


「アリエーテお姉様、やっとお目覚めね」

 目を開けると、部屋のベッドに寝かされていた。妹のプリュームが私を覗き込んでいる。

「そんなに眠っていたかしら?」

 なんて上品に話すんだろう、私。
 自分の意思とは繋がっているようでまだ繋がっていない。
 それにしても綺麗な声だわ。

「三日三晩眠っていたわ。途中でお見舞いに殿下が見えたけれど、眠っていると申し上げたら帰って行かれたわ」
「殿下が?・・・・・・お目にかかりたかったわ」
「お姉様、お話がありますの」
「……なにかしら?」
「婚約者を交換していただけませんか?」
「婚約者は物ではありません。ドレスやアクセサリーとは違いますのよ」
「だけど、私、お姉様の婚約者の方が好みですの」
「これは幼い頃に、決められたものよ」

 起き上がろうとして、また目眩がする。
 諦めてベッドに横になったまま、妹の顔をよく見る。
 だんだんいろんな記憶が思い出されてくる。
 アリエーテの記憶だろう。
 この子は、私の持ち物を欲しがり、よく交換して欲しいと言ってきた子だった。私の真似をしていろんな事をしたり、双子だからといって、私の持ち物を持ち出したり、欲張りで貪欲で、いつの間にかなくなっている物も多かった。

 ……なるほど。

 今度は婚約者の交換なのね。

 双子か……。
 双子なら私の容姿も、プリュームのように美しいのだろうか?
 今まで気に留めていなかった自分の容姿が気になり、長い髪の一房を握って目の前に持ってくると、その髪は白銀の色をしていた。
 あら薄紅色の方が可愛らしいのに。
 顔に触れると、張りのある小さな顔をしている。目の色は何色かしら?

「プリューム、鏡を取ってくださる?」
「いいわよ」

 プリュームは棚まで行くと手鏡を持ってきた。なんの飾りもない質素な手鏡を受け取り、自分の顔と初対面した。

 プリュームより美人だわ……。

 目の色はペリドットのような綺麗な黄緑色だった。唇の色は薄紅色で顔立ちは、プリュームとそっくりだ。髪の色と瞳の色が違うだけだ。
枕の横に鏡を置いて、妹を見る。
「お姉様が目覚めたと、知らせてきます」
 プリュームは今頃、思い出したのか、部屋から出て行った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:15,612pt お気に入り:7,991

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:2,922

追い出された万能職に新しい人生が始まりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,572pt お気に入り:31,462

グローリーホール(ラッキーホール)寝取らせ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:32

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:248

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:2,077

処理中です...