完結【第7回ホラー・ミステリー小説大賞サスペンス応募作】宝石の行方

Mr.後困る

文字の大きさ
8 / 18

全てが終わった

しおりを挟む
前回から数分後。

「・・・殿下、 貴方の思った通りです
廃屋の中に居るのはオリじゃないですね、 女と一緒に来た奴です」
「やはりすり替えられた・・・ッ!! じゃあさっきの女と紳士は誘拐犯の一味とオリか!!」

立ち上がるメイズ

「何方に?」
「後を追う!!」
「後を追えば旗信号での通信は不可能になります」
「しかし!! ここで待っている訳には!!」
「個人的な意見を言わせてもらえば上の者は待機するべきです
現場に出張るべきでは無い」
「しかし!!」
「いざという時に指示が出せなくなるのは不味い
私は待機しなければならないですし、 私抜きで行動するのはお控え願いたい」
「何故だ!?」
「何故って・・・マーズ王国は我々を疑っていますが
我々もマーズ王国を疑っています」
「何だと!?」
「無くはないでしょう? 今日は居ませんが兵を連れて歩いている訳ですし」
「・・・・・」

メイズは怒りを覚えたが抑えた、 分からなくはない話だ。
ここで怒りに任せてまざっ返す訳にもいかない。
何よりここで通信で情報を知る事も重要だ。

「・・・・・」



1時間後。
全てが終わった。

「・・・シー子爵令嬢を鉄工所で確保したとの事です」
「鉄工所?」
「王都から離れた場所にあります」
「オリは?」
「錯乱している様です」
「錯乱? 一体何が・・・」
「落ち着いてから情報を聞き出す必要が有りますね」
「誘拐犯は? さっきの女は?」
「女は確保済みです、 そちらから事情聴取をしましょう」
「・・・子爵令嬢は?」
「無事です」
「子爵令嬢にも話を聞いた方が良いでしょう」
「でしょうね」



画して事情聴取が始まった。

聴取を取る相手は
公園でオリに声をかけた辻馬車の御者ハンス
廃屋にやって来た二人組の男の方、 娼館の従業員のフレッド
同じく廃屋にやって来た二人組の女の方、 娼婦のアンナ
そして人質になっていたシー子爵令嬢。 

この四人に対して事情聴取が行われたのだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

復讐のための五つの方法

炭田おと
恋愛
 皇后として皇帝カエキリウスのもとに嫁いだイネスは、カエキリウスに愛人ルジェナがいることを知った。皇宮ではルジェナが権威を誇示していて、イネスは肩身が狭い思いをすることになる。  それでも耐えていたイネスだったが、父親に反逆の罪を着せられ、家族も、彼女自身も、処断されることが決まった。  グレゴリウス卿の手を借りて、一人生き残ったイネスは復讐を誓う。  72話で完結です。

セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち

ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。 クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。 それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。 そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決! その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

妻への最後の手紙

中七七三
ライト文芸
生きることに疲れた夫が妻へ送った最後の手紙の話。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

処理中です...