四天王VSマフィア

Mr.後困る

文字の大きさ
上 下
18 / 46

喫茶店パルクールの悲劇

しおりを挟む
三人の男女が喫茶店に入る。
囚人服を着ている。
彼等は席の一つに腰かけると注文を行った。

「紅茶とパンケーキ」
「コーヒーとドーナツ」
「ホットサンド」

それぞれ注文した彼等は自己紹介を始めた。
少年が自己紹介を始めた。

「僕の名前はノベル・ヒーロー、 この小説の主人公だ
この世界の住人達はこの世界を小説とは思っていないが僕は違う
僕はこの世界が小説の中の世界だと知って居るんだ、 そして僕はこの世界の主人公
僕は主人公として様々な冒険を経験して来たんだが、 僕の活躍を知った王族が
僕の思想を異常と考えてレベルマックスに収監されたんだ、 全く持って迷惑な話だが
今回、 僕はラスト・ワンに脱獄させられた、 魔物サイドと組む主人公は珍しい要素じゃないし
甘んじようと思う、 武器は糸、 これで色々使えるんだ」
((何言ってんだコイツ))

男女二人が怪訝そうに見る。

「あー・・・私はネクスト・キング、 この国の真なる王族だ
正当なる王位継承者なんだが現在の偽りの王家にとって
正当なる王族の私は目障りだったらしくレベルマックスに収監された
王族として鍛えているから戦力にもなるだろう」
(自分を王族と思っている精神異常者か・・・)

ノベル・ヒーローは正しく彼を理解した。

「あたしはドラゴン・スキン、 人の姿をしているが龍だ
これを見てくれ」

ドラゴン・スキンが袖をめくるとそこには鱗が有った。

「何故かは知らないがあたしは人の姿を持って生まれた龍でな・・・
子供の頃は差別された物だよ、 ネクスト・キングとは昔からの知己でな
彼と共に戦ったがレベルマックスに閉じ込められた」
(自分を龍と思っている精神異常者か、 鱗が生える病気か何かかな?)

ノベル・ヒーローは正しく彼女を理解した。

「お、 おま、 お待たせしました・・・」

ウェイトレスが震えながら料理を持って来た。

「紅茶とパンケーキの御客様」
「僕だ」
「コーヒーとドーナツの御客様・・・」
「私だ」
「ホットサ」
「あたしね」

それぞれ料理を受取って食べ始めた。
ネクスト・キングはフォークを使ってドーナツを食べて
ドラゴン・スキンは手掴みでがつがつとホットサンドを食べた。

(何だか育ちが見て取れるね)

ノベル・ヒーローはパンケーキをナイフで切らずにそのまま食べた。
しおりを挟む

処理中です...