上 下
25 / 426

赤い森に来たフロート(フロートside)

しおりを挟む
フロートは空を飛び赤い森に着陸した。
ラビーに渡した食料を入れた袋に居場所が分かる魔法をかけて有ったので
その袋の場所に行ってみると・・・

「にょー・・・ここはおでぶちゃんのおうちにょー」

野良でぶ妖精が住み着いていた。
フロートはでぶ妖精を叩きだして問い詰めた。

「この袋を何処で手に入れた!!」
「にょおおおお・・・落ちてたにょおおおお・・・」
「落ちてただと!?」

如何言う事態だか判断出来ないフロート。
まさか気に食わないからと食料を捨てていたとは夢にも思わなかった。

「くそ!!」
「にょおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ・・・」

でぶ妖精を蹴り飛ばすフロート、 でぶ妖精は吹き飛ばされる。

「くそ・・・こうなったら探すしかないか・・・」

フロートは生物探知の魔法を使いながらラビーを探す事にした。
人間サイズの生物が居ないか探す。

「くっ・・・まさかもう死んでいるのか? あの馬鹿!!
何で食料を放り捨てるんだ!! あのアマ!!
素直に俺からの好意を受取って居れば良い物を!!」

フロートが生物探知で探していると突然後ろから殴りつけられた。

「がっ!?」

殴り飛ばされて木にぶつかり木が圧し折れる。

「くっ・・・馬鹿な・・・探知に引っかからないとは何者だ!!」

フロートが立ち上がり前を見る。

「頑丈だなぁ」

マクスウェルがフロートの前に立つ。

「っ!! 化け物めッ!!」

フロートが風を叩きつける。
フロートの固有魔法【カイキアスの暴風】である。
風を自在に操り相手を打ちのめすと言う単純な魔法だが
破壊力、 発動スピード、 攻撃範囲全てが極めて高い魔法であり
騎士団一つに匹敵すると言わしめる物である。

「あっぶねー」

マクスウェルがディスプレイが光り輝いた。
マクスウェルの能力はディスプレイの中の
自分の自由になる空間に物や人を閉じ込める事が出来る能力である。
この能力でフロートと魔法をディスプレイの中の空間に閉じ込めたのだ。

「とりあえず針山地獄でも突っ込んでおくか
にしても中々ヤバい奴が来たな、 俺が来なかったら危なかったんじゃないか?」
「かもしれませんね・・・」

隠れていた辺境伯が現れる。

「それにしても生物探知の魔法を使って感知されなかったのは何でですかね?」
「あぁ、 亜人は人間よりも魔法に対する抵抗力が高いから
感知の対象に入らなかったんだろうさ、 とりあえず侵入者の始末完了っと」
「御疲れ様です」
「本当だよ、 あぁ疲れったっと、 帰ってビールでも飲もう」

そう言って赤い森を後にする辺境伯とマクスウェルだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,195pt お気に入り:1,341

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,593pt お気に入り:3,134

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,916pt お気に入り:1,963

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,074pt お気に入り:3,568

処理中です...