上 下
242 / 426
冥府にGO!!

ラスボス戦跡地(ウル&スノーside)

しおりを挟む
オムレットツアーに参加したウルとスノーがやって来たのはとある街。
大きな街であるが良く言えばモダン、 悪く言えば廃れている街である。
更に所々に争った様な跡が垣間見える。

「はーい、 みなさーん、 ここが旧帝都【帝国中心街】でーす!!」

ガイドがはきはきと説明する。

「ここが帝国中心街かぁ・・・」
「捻りが無さ過ぎますよ、 初めて生まれた男の子に【長男】って名付ける様な物ですよ」

ウルとスノーが若干呆れる。

「ここは観光地なので自由行動としまーす、 18:00にホテル集合でー」

ガイドが宣言するとばらける観光客たち。

「観光地ねぇ・・・」
「観光地図が有りますよ、 【株式会社ケミカルブラザーズ】旧本社ビル
旧皇帝城【サラダボウル】跡地、 【大帝国コロシアム】跡地
貴族街跡地、 帝国学園跡地」
「跡地ばっかりじゃないか、 もう廃墟じゃないのか?」 
「スタンプラリーとかやってますね、 全部揃えると福引引けるみたいですけど
行きます?」
「行く訳が無いだろうが、 とは言えこのままホテルに向かうのもなんだかなと思う
少し見ていくか」
「そうですね、 とりあえず大帝国コロシアムに行きます?
歴史の授業で聞いた事有りますし」
「行くか・・・」

二人はとことこと歩いて行った。
少し歩くとそこには巨大なコロシアムが有った。
しかし半壊、 と言うにはあまりにも酷い損傷だった。

「ここが大帝国コロシアムか・・・
現皇帝フライが配下を率いて対抗者フライの軍勢と戦ったらしいな」
「元々は二人の決闘だったのに対抗者フライが自分の手下を引き連れて袋叩きにしていた所に
皇帝フライの配下が助けに来ててんやわんやになったとか」
「カオスだな・・・確か内戦が終わった後に戦ったんだったか?
同盟を組んでいたのにな・・・」
「もしも決闘が行われなかったら、 今の世界情勢は無かったですよ」
「お兄さん」

花売りに声をかけられる。

「ここで散った英雄達に献花をお願いします」
「分かった」

花をそれぞれ買って、 献花台に置くウルとスノー。
献花台には他にも賞金首のポスターが置かれていた。

【重要指名手配犯:純白の真珠副団長】スカイ・メェーリツァ 懸賞金100億G
【重要指名手配犯:純白の真珠参謀】シアン・ラプラス 懸賞金300億G
【最重要指名手配犯:純白の真珠構成員】マヤ 懸賞金1000億G 情報提供者報酬100万G

「このポスターは?」
「ここでの戦いで逃げた皇帝陛下と敵対した旧帝国の第十三騎士団【純白の真珠】の
主な構成メンバーだね、 皇帝陛下が毎年お供えとして毎年更新されるポスターを貼って行くのよ」
「嫌がらせ?」
「さぁ?」
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

百々五十六の小問集合

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:2

怪異の忘れ物

ホラー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:31

そして俺は召喚士に

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

処理中です...