イレヘイ・パルセの冒険

守 秀斗

文字の大きさ
上 下
10 / 10

最終話:ゴミ捨て場で腐乱死体になるイレヘイ・パルセ

しおりを挟む
 例によって、仕事に行くときにタコ殴りにされるイレヘイ・パルセ。
 ボコボコにされ、倒れるイレヘイ・パルセ。

「さて、すっきりしたことだし、仕事にいくかな」

 宿屋の部屋に倒れているイレヘイ・パルセをほっておいて、廊下に出る冒険者パーティー。

 すると、イレヘイ・パルセが立ち上がる。

「ウギャー! ウギャー! ウギャー! ウギャー! ウギャー! あいつら殺して、俺も死んで異世界に逝くぞ!」

 イレヘイ・パルセは発狂した。
 ちょうど、パーティーが二階から一階へ下りる階段の途中へさしかかった時。

 イレヘイ・パルセはパーティー全員に襲いかかった。
 しかし、階段の一番上で足を滑らせる。
 
 そのまま、階段を転落。
 首の骨を折った。
 イレヘイ・パルセは死んだ。

「何だよ、こいつ、いきなり騒いだと思ったら死んだな」
「まあ、事故ですね」

「バカは死ななきゃ治らないって言うからな」
「まあ、どうしようもないですかね、ギャハハ!」

「しかし、このままだと腐って臭いが出てしょうがないな」
「じゃあ、捨てますか」

 イレヘイ・パルセの死体はゴミ捨て場に捨てられた。
 もちろん異世界などには逝かない。

 そのまま腐って、ウジ虫に食われて、イレヘイ・パルセの人生は終わった。

〔END〕
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...