非モテ最底辺Ω VS 特権階級α

めへ

文字の大きさ
上 下
26 / 63
勝ち組βと負け組α、バディを組む

松崎健之助(α)

しおりを挟む
その高そうな身なりの崩れた、暗い顔をした男は平井連と名乗った。本名かどうか分からないが、健之助は興味が無い。金を得るために使う事ができればそれで良かった。

そう、道具として使い勝手が良ければそれで良いのだ。



人けの無い夜の公園のベンチに場所を移し、2人は計画を練る事にした。



「盗み?!」



「しっ、声が大きい。」



思わず大き目の声を出した連を、健之助はたしなめた。人けの無い場所とは言え、事が事なだけに油断は禁物だ。



「おい…君はどうだか知らないが、俺は仕事も家族もあるんだぞ。そんな事をして警察に捕まれば…」



「その辺は大丈夫、安心して良い。警察に泣きつく事のできない相手を選ぶからな。」



連は訝しげな顔で健之助を見ると



「まさか…ヤクザじゃないだろうな?」



と言った。



「察しが良いじゃないか、その手の仕事をやった事でもあるの?」



「俺自身は悪い事はやってないよ。ただ、そういう人にちょっと遭遇する事があったってだけだ。」



連は眉をしかめ、片手を振り答えた。



――悪い事はやっていない、か。



嘘だ、と健之助は直観している。良心を誤魔化しているのだろう。つまりこの男、連は良心への言い訳が成り立つ悪事になら平気で手を染める。

ヤクザから――悪人、犯罪者から金を盗るという行為なら、じゅうぶん言い訳ができるだろう。



「確かに、ヤクザが警察に泣きつくとかメンツ丸潰れだものな。痛い腹も探られるだろうし、確実にタンス預金だしな。

誰か、適当なヤクザでも知っているのか?言っておくけど、痛い目に遭うのはごめんだぞ。」



案の定、連は乗り気である。



健之助が計画したターゲットは、自分の雇い主である中里だ。



「あんたが協力してくれるなら、何の危険も無く簡単に大金が手に入るよ。」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:55,146pt お気に入り:5,045

100%のオメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,462

枕営業のはずが、重すぎるほど溺愛(執着)される話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,397pt お気に入り:1,213

運命はいつもその手の中に

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:690

オメガの香り

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:489

僕のおにいは世界一!

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:60

処理中です...