満月とライオンと女王

フランク太宰

文字の大きさ
上 下
2 / 4

3年前のAの日記

しおりを挟む
 彼女と最後にあったのは、9月だった。二年前と変わらず彼女は美しかった。
しかし、確実に大人になっていた。
私は彼女のためにここまで来たのだ。
彼女ともう一度で会うために。でも、どうだい、 全て無駄であった、彼女は私のものにならず 、彼女は私を気持ち悪く思う。彼女には美しい男がいるのだ。であるから、私は何であろう?
もう、半年もあっていない。友人ですらない。ただ彼女が別れ間際に携帯で見せた。「私の部屋に来ますか」の文字は文明の力のミスであったのだろうか?何故、あのままバイバイしてしまったのか。どうして私たちは言葉が通じないのか。何故人類はバベルの塔を立てようなどと思ったのか。
君よ全てが間違えだ。間違いに間違っている。君は幸せに成れない。君はこんな時代にそんな感じで生まれてしまったのだから。中国女もそれを察したのさ。
 君は本当に無駄に生きている。
しおりを挟む

処理中です...