上 下
5 / 5

エピローグ

しおりを挟む
「道君道君、迎えに来てくれて有難う!助かっちゃった♪でも、どうしてここに?」


 迎えに来てくれたとしても、披露宴が終わるにはまだ大分時間が早い。

 不思議に思うのも当然だ。


「えっと、その……。みっ、美月ちゃんの、忘れ物を届けに……」


 道成が美月にハンカチを差し出す。


「有難う!態々この為だけに?」

「うっ、うん。無いと美月ちゃん、困るかなって。でも……こんな普通の格好だし、美月ちゃんに迷惑かなって……」

「何言ってるの!道君はあたしの最愛の旦那様なんだから、迷惑なんて無い無い!」

「……本当に?」


 上目遣いで見上げる道成に、美月は心底悶えながらも即答する。


「勿論!」


 その言葉を聞いて、道成はフニャッと微笑む。


「良かった。嬉しい」


 その笑顔に美月は心臓を打ち抜かれた気分だ。

(魅惑の天使ボイスに、癒しの笑顔~!!もうもう、本当に大好きぃ~~~っっ!!!)


「道君、歌って!」

「えっ、今、ここで?」

「うん!」

「……じゃあ、僕一人じゃ恥ずかしいから、美月ちゃんも一緒に歌ってね?……♪~」


 あまり大きくもない道成の歌声に、周囲にいた人や擦れ違う人々が次々と振り返る。

 美月は道成と腕を絡めて恋人繋ぎをしながら歩き出し、道成の声に合わせるように歌い出す。

 それは、誰がどう見ても微笑ましく思えるような、幸せそうなカップルだ。

 美月と道成の出会いは、夕暮れ前の人気の無い公園の隅。

 元カレの本性を知り、詰め寄ったら捨てられて、惨めに一人で泣いてた所、道成が美月に声を掛けて来たのだ。


「こんな所で女の子が一人なんて、もう少ししたら日も暮れるし危ないよ?」


 そんな道成の心配する声に、美月は放っておいてと拒絶した。


「……じゃあ、隣で好きに歌ってるから、帰りたくなったら声掛けてね?」


 そう言うと、道成は本当に歌い出した。透明感の有る、とても綺麗な優しい声で。

 泣いてる美月に何も聞かず、ただ隣で寄り添い歌ってくれた。

 その存在が、歌声が、美月の心を癒してくれた。

 その後道成は、家では無く、人通りの多い場所まで送ってくれた。

 美月がお礼を言うと、大した事はしてないよと、慌てて両手と首を振り、じゃあねと、少し心配そうな笑顔で微笑み、そのままあっさりと別れようとする。

 美月は、また会いたい、次はいつ会えますか?と、道成を呼び止め必死で聞いた。

 美月は会う度に、道成に惹かれ、好きになっていった。

 道成を好きだと自覚した頃、道成が男友達と一緒に居たのを見て、元カレと男友達が話してる光景がフラッシュバックした。

 ただ、話の内容は、道成を利用してるんじゃないかと言う話で、その男友達は、明らかに道成を嘲笑っていたのが頭に来て、割って入ろうとしたら道成の声が聞こえた。

『美月ちゃんはそんな子じゃないよ』『もしそうでも、それで美月ちゃんが元気になれるんなら僕は良い』『僕は誰が何と言おうと美月ちゃんが好き。当て馬だろうと構わない。だから、美月ちゃんの悪口言わないで』

 美月は思わず駆け出し、割り込んだ。


「道君大好き付き合って!!ってかそこの馬鹿男!あたしの道君に変な事吹き込むな!!道君の良さを解ってないあんたが道君を利用してるだけでしょ!この僻み男!道君を悪く言う奴は、あたしが許さないんだから!!」


 この時美月は決めたのだ。

 道成と生涯を共にしようと。

 邪魔する奴等は蹴散らしてやろうと。

(道君は、あたしの最愛。道君以外はお呼びじゃないのよ)

 美月は道成と寄り添いながら、ゆっくりと仲良く歩いて行った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ちえさん
2022.11.10 ちえさん

これに3割くらい近くて、3人子持ちのアラフィフここに。
ちなみに、Tシャツとか、マフラーの体臭相性は、あると思います!

カザハナ
2022.11.10 カザハナ

 わぁ~い🎵有難う御座います~( 〃▽〃)✨
 確かに、体臭相性も必須ですよね!
「勿論、道君の体臭も好き~(≧▽≦)💕あのチャラ男は体臭以前に、香水臭くて嫌だったわ」(by 美月)
 ああ、居るよね。嗅覚鋭い人にとってはキツい人とかが( ̄▽ ̄;)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

すてられた令嬢は、傷心の魔法騎士に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,109pt お気に入り:34

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,197pt お気に入り:16

偽りの愛など必要ありません。さっさと消えてください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:682

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:122

俺に着いてこい〜俺様御曹司は生涯の愛を誓う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:13

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,929pt お気に入り:4,904

クズ野郎のマイナススタート復縁記〜前日譚〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。