上 下
448 / 803
後日談

2

しおりを挟む
 アナスタシアの機嫌も上昇したので、それから数日後に、ローズウッド領へ向けて出発する。


「「会う~♪じいじ知る~、公爵様父様~♪」」


 双子が変な節を付けて歌っているが、可愛いから良しとしよう。

 今回の旅は他領と言う事で、最低少人数として、リラとエドワルド以外は双子にダン、レベッカと御者が二人だけにマッドと言った構成になっている。

 御者の内の一人はクルルフォーン家のいつもの男だが、もう一人はエヴァンス家の使用人で、いつものように、籤引きで当たりを引き当てた者だ。

 因みに元からのクルルフォーン家の使用人達は、いつもの御者以外はあまり馬を操った事が無く、御者として連れて行くのには心許ないので、籤引きには不参加なのだ。

 逆にエヴァンス家の使用人達は、男だろうと女だろうと、乗馬も御者も出来る者が殆どなのだが、世間一般では女性の御者は非常に珍しい故に、目立つ事を避ける為、男性だけが籤引きに参加をしている。

 ダンとマッドは、馬で二台の馬車の前後を挟み、双子は二台の馬車の御者席の横を各々陣取り、レベッカはリラ達の荷物を運ぶ為の馬車の中で一人、大人しくしていた。

 途中、道中で賊が現れるも、ダンとマッド、双子の手に掛かれば赤子も同然、と言った感じで、直ぐに決着が付いたのだった。

 そして、旅に出て二~三日程経った後に、前方からバルトが数名の配下を引き連れて、道中で合流した。


「エドワルド殿!お久し振りです。お迎えに参上致しました」

「お久し振りです、バルト殿。態々ご足労をお掛けしました」

「いえいえ、私が勝手にした事ですので、どうぞお気になさらず」


 そんな挨拶を交わしていると、双子達も寄ってきて、バルトと挨拶をする。


「「こんにちは、公爵様~♪会う、してた!楽しみ♪」」

「ああ、ルナにルネ、こんにちは。私も会うのを楽しみにしていたよ」


 バルトが二人の前で膝を折り、目線を合わせて返答すると、双子達は目をキラキラ輝かせてバルトに聞く。


「「会える?公爵様父様、じいじ知る人!」」

「勿論だよ。父も、とても楽しみにしているからね」

「「やったぁ~♪♪♪」」


 はしゃぐ双子達を、ほんわかとした気分で見守りながら、出発しようと声を掛ける。


「ルネとルナは、馬に乗らないのかな?」

「「乗る、危ない、一人。ダン、レベッカ、一緒、良い」」

「それでは、私と一緒に乗ろうか」

「「むぅ~……」」


 双子達が悩み出し、バルトはその姿に、嫌なのだろうか?と困惑する。

 そこでダンが、どっちが乗ろうかと悩んでいる事に気付き、双子に声を掛ける。


「ああ、それなら前後に乗せて貰え。公爵様の馬なら、双子ぐらい軽いだろうしなぁ」

「「本当?!」」


 双子達がキラキラとした目で見てくるので、バルトも、どちらが乗ろうかと悩んでいただけなのだと理解して、笑顔で頷く。

「ああ!私の馬は軍馬として育てているからね。ルナとルネなら、問題無く乗る事が出来るよ」

「「乗る~♪♪♪」」


 双子達は満面の笑顔で返答した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お飾りは花だけにしとけ

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:59

本当に私でいいんですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:19

殿下、今回も遠慮申し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:5,818

エリート医師の婚約者は名探偵でトラブルメーカー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

【R18】未来の王妃様は恋がしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:353

― 閻魔庁 琥珀の備忘録 ―

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:322

年上好き〜溺れる欲情〜

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

あなた方には後悔してもらいます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,751

最低な夫がついに浮気をしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,775pt お気に入り:351

処理中です...