上 下
32 / 62
ランのアプリ

自由登校

しおりを挟む
「という訳で、ランちゃんさんにイエローカードですわね」

モモ……悪い顔になってるぞ……

『ふっ、私にイエローカードを出せるのは、マスターしかいませんよ。
まあ、その勝ち誇った表情に免じて望みを一つだけ叶えてやろう。
授業免除か? スマホか? その可哀そうな胸か?』

「胸は……大人になればって、何ヒトのコンプレックスを抉るんですか!
そうですね。
猿ヶ島君と同じ環境を」

また悪い顔になってるぞ……

『環境ってことは、授業免除でいいのね。
欲のないことは美徳かしらね』

「作業環境を含めてもらうのはムリかな?」

『それってムリがあるでしょ』

「じゃあ、端末はこちらで用意しますから、アプリだけって……ダメ?」

『改造が必要だから、アプリ入れても動かないんだよね。
でも、モモちゃんは参謀タイプだからアプリは要らないんじゃないの?』

「だってぇ、自分で体感したいんだもん」

『まあ、そもそもがアプリのテスターだから、アプリがないと意味ないか。
端末を用意してくれたら簡単な改造して、猿ヶ島君の端末から同時にアプリ三つまでインストできるようにしてあげるわ。
それで、鳥居君は?』

「僕も授業免除でお願いします。
それから、これは個人的な提案なんですが、呪禁師のノウハウもアプリにしませんか?
端末とエネルギーさえあれば、ある程度は自分でできますし、アプリの情報があれば足りない機能を補完する形で貢献できると思いますけど」

『ああ、もう面倒くさいわね。
モモちゃん、端末は3台用意してちょうだい。
用意できたら鳥居君に渡してね。
鳥居君にはノウハウを教えるから、あとは自分たちでなんとかしなさい。
学校は三人共自由登校にしておくわ』

「「「やった!」」」


◇ ◆ ◇ ◇


ここはプロトタイプ空間A03023。
Aシリーズは、地球の紀元前3000年をベースにして5000年早送りで展開した。
03023は、主要国のナンバー2に配下の者を入れ、大きな戦争は回避し、宗教の発生も抑止してきた。
そして紀元前1年、大国を中心に邪竜が出現。
人間の手に余る邪竜を討伐すべく、最高神リュウジが降臨する……当然ヤラセである。

AD(主の年).1年、邪竜により荒らされた国はリュウジ神を主神と抱く教会を設立。
周辺国や集落を巻き込んで連邦国家を成立させた。
ロシア連邦、中華連邦、インド亜連邦、エウロパ連邦、エジプト・アフリカ連邦、北アメリカ連邦、大アマゾン連邦の誕生である。
邪竜を封印したとされる東アジアの4島を大和国、ヨーロッパ西部の2島を栄国、オーストラリアを禁国とした。
AD.元年以降、この世界の人間だけで2000年を経過し現在に至っている。

大規模な侵略戦争や交易がなかったために、南北アメリカ大陸は近代化が遅れ、農業中心の国家となった。

貿易の中心は紀元前から地中海沿岸であり、現在も小競り合いが続いている。
紀元前3000年には既に発生していた不思議生物カイコによる絹織物産業の独占で潤った中華連邦は、南方へと勢力を伸ばしインド亜連邦と小競り合いを繰り返している。

一方で、封印の地である3国は 大・栄・禁同盟 を結び、大陸からの干渉を食い止めているが、封印の秘密を狙うスパイ活動が続いている。
邪竜ゴッジーラをコントロールする。もしくは復活させるだけで直近の連邦は壊滅的ダメージを受けるのだ。
戦争以外で世界の覇権を握ることができると、各連邦首脳部は考えているようだ。
そして、この3国の上位に位置するゴッジーラ教会と、唯一の神官で最高神リュウジの使徒と噂されるランドランに関する真偽を確認すべく、各連邦情報部の暗躍は活性化している。

高校生4人が暮らす家は、この大和国の首都 エド にほど近いさがみ野であった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪の怪人になったのでヒロインを堕とすことにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:151

罰として転生させられました~元カノの体を借りて頑張ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【R18】えちえち・マジカライズ・サークル・H

恋愛 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:24

7人目の皇子

BL / 完結 24h.ポイント:1,398pt お気に入り:99

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,581pt お気に入り:767

Lost†Angel

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:309

【完結】異世界でお菓子屋さんを始めました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:218

処理中です...