稀代の魔物使い

モモん

文字の大きさ
上 下
61 / 172
第Ⅱ章 二人旅

毛玉モードは引っ張りだこ

しおりを挟む
私たちは、諦めて室内に入ります。

「「「おかえりなさいませ」」」

メイドさんが30名ほど整列しています。

「おかえりなさいませ、ご主人様。
メイド長を仰せつかりましたヘレン・マイヤードでございます」

ヘレンさんは深々とお辞儀をしています。

「あっ、シーリーン・アートランドでございます」

「シーリア・アートランドです」

「ヘレンさん、お二人はすぐに城へ戻りますから、正式な挨拶は後程に」

「承知いたしました。
本日のご夕食はこちらで?」

「そうしてください。私とジャネットも同伴させていただきますので、6人でお願いします」

「かしこまりました」

「それから、執事のナタリーさんです。
色々と教えてあげてください。
その横がフランさんで、お二人の下で内務局の重要な仕事をしていただきます。
フランさんも同居されますので、お部屋の手配をお願いします」

「かしこまりました。
では、ナタリーさんはこちらへ」


一通り屋敷の中を案内してもらい、城に戻ると、内務局の人たちは完全にリフレッシュできた様子です。

「これが、毛玉モードの回復効果ですか」

「そんなことまでご存じなんですか」

「ええ、一通りは」

「明日の通信内容はどうします?」

「局長に任せましょう」

「では、私たちは帰りますので、また後程……」

「あ、あの、シーリーン様とシーリア様ですよね」

ふいに声がかかります。

「総務局のナンシーと申します。その、ご都合のよろしい時に、総務局へもお越しいただけないでしょうか……」

「あら……、ああ、ミーちゃんが目当てですか。リアどうする?」

ミーちゃんの方を確認します。どうするって。

「んーっ、串焼きの半生で手を打つって言ってる」

「本人がそういうんじゃ仕方ないですね。では串焼きを用意してくださいな」

「あのー、土木局にもお願いしたいんですが……」

「じゃあ、調整はケイトさんにお任せしていいですか。定時便のフォロー期間中は毎日来ますから」

「職員の健康もうちの管轄です。よろこんでお手伝いさせていただきます。
それに、各局に恩を売っておいて損はありませんからね。
でも、その前に、私が体験してみないといけませんね」

「いいですよ、10分待ちますからどうぞ」

「お姉さま、こっちも同伴させてくださいませ」

「あら、ジャルク様。王様を引っ張ってきたんですか」

「最近、遅くまで仕事が続いていて疲労マックスのはずなのに、俺は平気だって言い張るんです」

10分後、王様とケイトさんは復活しました。

「すごいです。全身の細胞が活性化してます!
これ、お金取れますよ!」

「ああ、すまない。これなら、3日くらい徹夜できそうだ」

「駄目です。夜は寝てください」

「ああ、わかった」

「おかしいですよね。私が言っても平気だ!の一点張りなのに、シーリーンお姉さまが言うと了解するなんて」

「「……」」

お姉ちゃん、顔が赤いよ。



その夜は遅くまで歓談させてもらいました。
料理もおいしかったです。
でも、この家って男の人はいないんですね。
しおりを挟む

処理中です...