上 下
170 / 255
17章 隊服

7

しおりを挟む
「お、お父様、そんな急に……」

オロオロとするわたしに、お父様は微笑みかける。

「何を心配しているんだい? 大丈夫だよ。大司教様はお優しい方だから」
「いや、優しい優しくないの問題ではなくてですね、なんてお願いをしようか、まだ考えがまとまっていなくて」

そもそも、普通はそう簡単にお会いできる方ではないのだから、まずなんて言えばいいのかすらもわからない。

「ああ、そんなこと。きみは何も言わなくていいよ。わたしが大司教様にお話ししよう」

お父様はそう言うと、わたしの手を取って部屋を出た。

こうなったら、もうお父様にお任せするしかない。
わたしは、黙ってお父様に連れられて廊下を歩いた。

白く、綺麗な廊下を歩いていくと、一番奥に大きなドアが見えてきた。
お父様はそのドアの前で立ち止まると、コンコンと軽くノックをする。

「大司教様、ジョー・ミラーです」

お父様はドアの前で名乗ると、耳を澄ませた。

「ジョーか。入りなさい」

ドアの奥から小さな声が聞こえる。

「さあ、行くよ」
お父様はわたしにだけ聞こえるような小さな声でそう言って、ゆっくりとドアを開けた。

ドアの向こうには、臙脂色のカーペットの上に大きな机と、いくつかの大きな本棚にぎっしりと本が詰まっているのが見えた。
その大きな机の向こうに、座っている大司教様らしき人がいた。

朱色に金糸で刺繍の施されたローブを着て、ローブと同じ様に朱色に金糸で刺繍されたミトラ(帽子)をかぶっている。
髪も髭も白髪で、なんか冬の寒い時期にトナカイが引くソリに乗ってやってくる、赤い服を着た人を連想させるような方だった。
ローブも赤だし…。

つい、と大司教様の視線がわたしに動く。
「ジョー、そちらのお嬢さんは?」

一瞬、わたしはぴくりと体を強張らせる。
そんなわたしをよそに、お父様はわたしを大司教様の前に立たせた。

「光の討伐隊の者です。隊服をいただきたく参上したそうです」

けろっと、お父様はわたしを光の討伐隊だと紹介してしまった。

ええーっっ!
お父様、なんてことを!
嘘がバレたらどうするんですか!?

だらだらと冷や汗が流れそうになるが、気持ちをぐっと堪えて笑顔を作る。

「ニーナと申します。平民ですので家名はございません。お忙しい中、申し訳ございません。隊服をいただきたく参上いたしました。何卒、よろしくお願い致します」
ワンピースの裾を軽く持ち上げ、カーテシーをする。

大司教様は、そんなわたしをじっと見つめていた。

わたしも顔を上げて大司教様を見つめたが、大司教様は微動だにせず、わたしを見ている。

い、居心地が悪い…。
それでもわたしは笑顔を崩さずに、大司教様の視線に笑顔で応えた。


大司教様は、次にお父様に向き直り、お父様の目をじっと見つめた。

「そうか。討伐隊の隊服か」

真剣な表情でお父様に力強く言うと、お父様も大きく頷いた。

「はい。必要、だったのです」
「そうか。このために……」

大司教様は次に、わたしの方へと顔を向けると、今度はゆっくりと笑顔を浮かべた。

「よく来たね。。では、隊服につける印章を授けよう」

そして、机の引き出しを開けると、一枚のワッペンを取り出して、何やら詠唱を始めた。

「…………、命を賭し、平和を守る者に神の御加護があらんことを」

言い終わった大司教様が、ワッペンを額に頂くと、ワッペンは白く光り、その光はワッペンの中に吸い込まれるように消えて行った。

「ジョー、これを隊服につけて渡してあげなさい」

大司教様はヒラヒラと認定章をお父様に向けて振った。

「ありがとうございます。さ、ニーナも」
「あ、ありがとうございます! しっかり勤めをはたします」

慌てて頭を下げるわたしに、大司教様はにっこりと笑い、何度も頷いてくれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人閣下の求愛、行き違う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:739pt お気に入り:24

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:144,274pt お気に入り:3,148

愛情に気づかない鈍感な私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:133

最強退鬼師の寵愛花嫁

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

番から逃げる事にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,040pt お気に入り:2,282

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,239pt お気に入り:3,273

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,082pt お気に入り:268

ヤンデレ公爵様は死に戻り令嬢に愛されたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:89

処理中です...