甘い夢を見ていたい

春子

文字の大きさ
上 下
17 / 22

死神VSアウル《3》

しおりを挟む
ガソリンスタンドで、車に、ガソリンを満タンに入れておく。
ガソリンスタンドに設置されているテレビでは、キャスターが、ニュースを読み上げている。
「なんだろうな。胸騒ぎする。」
「あ?」
ガソリンスタンドに併設してる売店で買ったジュースを飲むエディがガソリンを入れながら聞いてくる。
そりゃあ、念入りに計画は立てたけど、こんなに、すんなりいくとは思わなかった。どこかしらで、横やりが、入ると思ったのに。」
「…確かにな。」 
「誘導されてる?考えすぎ?」
「リッチは、じわじわと追い詰めるのが好きだ。いたぶり、相手が恐怖を感じる様が、何よりも好きだ。」
「悪趣味。」
ズッーとストローから、吸い上げる。
ゴミ箱に投げ捨てた。
「私がリッチなら、エディをもっと追い詰めるために何をするか。少なくとも、周りから排除する。弱点…ナオかな。一番狙いやすいし、ダメージがでかい。…」
次に狙うなら、エディ自身、もしくは、ジェイ。
ジェイは、ギャングのボスで、かなり腕は立つが、敵に凄腕がいた場合、敵うかと言われれば、疑問がつく。
「あとは、ジェイかな。ナオを人質に取られた隙とか。警戒しても防備が完璧とは言えないし。」
「…。」
遠くに見つめるエディは、辛そうに見えた。



決して、油断してたわけじゃない。
だけどまさか…。
「やられた…!!」
クソっ。まさか、次の町に行って、宿を取った矢先に、襲われるなんて。
あの宿の奴ら、金貰いやがったな。
宿の連中をタコ殴りにしたいが、気持ちを抑え、トラックを追いかける。
バンバンッ。
「チッ。エディ。あっちに、連絡して。」
エディは、携帯で応援を呼ぶ。
大急ぎで武器を装着。
「クソっ。」
「追いかけるよ。乗って。」
急いで発進。


宿が見えてきて、毎回のように、受付を済ませようとした瞬間、違和感を感じた。
「?」
フロントに足を突っ込んだ瞬間、直ぐに反応した。 
客に扮装していた野郎達が襲ってきた。
「避けろ!」
バッ。避けた瞬間、ナオを庇い、ジェイが引き込もうとした矢先に、後ろから大男が現れ、ジェイに不意打ちを食らわす。
「ぐっ。」 
「ジェイ!!」
グラっと倒れるジェイを抱え、暴れているナオも、気絶させられ、抱えられる。
「てめぇ。」
中から客を装った男と応戦してるエディが発砲したが、避けられる。
「邪魔だ。てめぇ。」
遠慮なく、鳩尾に蹴りを食らわす。
この宿に何人を潜ませた。
「キリがない。」
バキッ、ボキッ。ブンッ。ドコッ。
悲鳴が上がろうが、構ってやれない。
「ジェイ!!ナオ!!」
連れ去られた。


「ああ。援軍頼む。」
「チャーリー!!いる!?届け物、ありったけ、シャオに渡して。トール!!そっちは、死ぬ気で護れ。」
アクセル全開。
ギュルルル…
「わがまま坊っちゃん。トランク寄越して。あ?うるせーな。喚くな。」
「ナオにつけてるGPSの微弱電波が引っかかってる。取り外される前に片をつけるぞ。」 
「当たり前!」
コケにしやがって。
倍返しだ。



無機質な書斎室で、白銀の髪をした青年は、ペンを回しながら、書類に目を通す。
目の前には、ガラの悪い連中ばかり。その前に、あのガーターがいる。
ギラギラとした瞳は復讐心に駆られている目で、青年には、よくある光景に映る。
「アンタの言うとおりに、攫ってきたぜ。」
「そう。」
視線を合わせずに答える彼にイラッとするガーター。
この男は、あの女と過去にいた組織のメンバーだったらしい。彼自身、研究員で優秀であり、あの薬を作った奴の腰巾着。
ピクッと顔を向けた彼は、更に表情を無くした。
入ってきたのは、派手な顔つきの美女で、金髪にアイスブルーの瞳をした妖艶な女。
「アウル?あの坊やは捕まえられるわけ?姉さんにせっつかれてるのよ。」
「ああ。」
粘り付くような声だ。
「彼も素敵なほど、かっこいいわね。おこぼれ、くれないかしら。」
「…」
「…何を見てるの?…いやああ。あの女じゃない。」
ペラっと映った死神の姿に発狂する。つんざくような高い音にしかめ面をするガーターとそれでも表情を変えないアウル。
「ああ。ごめん。作戦で使っていただけ。」
「あの女を見ないで頂戴!!と何度も言ったわ!」
ツカツカと歩いて、アウルの綺麗な頬をビンタする。
「あなたは誰の?」
粘りついた厭らしい声に、アウルは、薄く笑った。
その瞳が、何を語ってるかを、隠したまま。
しおりを挟む

処理中です...