上 下
14 / 15

第14話

しおりを挟む
畑仕事に勤しむサヤは、来月に祭りがあるため、それを糧に頑張っている。
グリードは、老人会たちに捕まり、案を出せと、迫られてるらしい。
中腰になりながら、実ったトマトをもぎ取ってると、誰かの悲鳴が聞こえた。
「?」
サヤは、その悲鳴の方に向いた。
ここらは、比較的、平和な村だ。
「…!!」
サヤは固まった。目の前にいるのは、サヤでは逃げ切れない俊敏な動きをする窮奇(キュウキ)がいる。
獲物を探してるのか、空を飛び回っている。
「サヤ!!お逃げ!!」
近所のおばさんが蒼白しながら、叫ぶが、サヤは恐怖で動けない。
ザルに乗ったトマトを落としてしまう。
それで気づいた。逃げなきゃ。
サヤは、後ろに振り返り、ダッシュ。
だが、窮奇は、サヤにロックオン。
いたぶるように飛び回る。
息を切らしながら、逃げ回るサヤを追い詰めるために、わざと、飛行を緩めてる。
「あっ!」
転けてしまう。ベシャッ。
ハッと顔を見上げると、窮奇が牙を剥いていた。
もうダメとサヤは、縮こまる。
すると、いつまで経っても、痛くない。
恐る恐る目を開けると、兄がいた。
マーシャルが窮奇を思い切り、飛び蹴りを食らわしている。
マーシャルは龍神の力を完全に使いこなしており、持ち前の度胸で、相手をねじ伏せる。
「誰の妹を襲ってる。」
「マーシャル!!」
「手加減は無しだ。来い!」
マーシャルは、マリアに買って貰った剣を抜き、背中にサヤを隠す。
マーシャルは窮奇を倒す勢いで対峙してる。
睨み合う両者。
しかし、それを破るのは、マリアだ。
龍神の姫であり、屈辱で怒りに満ちたマリアは、窮奇を容赦なく、グラビディを掛けて、圧死させた。
マリアに気づいたマーシャルはサヤを抱きしめ、窮奇を見せない。
「貴様、誰の娘に手を出しておる!!この獣風情が!!」
「母上、お気を確かに。サヤがいますから。」
マリアの怒りは収まらない。
窮奇がどうなろうとも、マリアには関係ないが、可愛い娘を恐怖味合わせたのだ。それ相応の報復したいが、窮奇は既に死亡。
近所のおばさんが母を呼びに行ったらしく、顔面蒼白の母に抱きしめられた。
「あたしはこのまま、ギルドにいくよ!サヤ、頑張ったね!」
「お願いします。母上、おばさんに付き添ってください。」
「もちろんだ。いこう。この不愉快極まりない物を説明せねば。」
サヤはいまだに怖さで体が強張ってる。普通なら遭遇しない類いの魔物だ。
これを重く見た村の役人たちは、話し合いが、行われたそう。
しおりを挟む

処理中です...