上 下
11 / 83

美しき伯爵、二十歳になる

しおりを挟む
とんでもない秘密を知ってしまったが。
アンドレもロロも、それから劇的に態度が変わることもなく。

何事も無かったかのように、アンドレは過保護なくらいの世話係に徹していたし。
ロロは相変わらず訓練の邪魔をしに来た。

俺も、国王になる為に、覚えなきゃいけないマナーや知識を学ぶことで精一杯で。
忙しい日々を過ごした。


そんなこんなで時は過ぎ去り。
俺は二十歳になった。

これまで、ふぐりの後ろにあるっていう女性器には、恐ろしくて一度も触れなかったが。
結局のところ、二十歳になっても俺に成長期は来なかったのだった。


容姿は、スレンダーな美少女、といった感じだ。
成長期には胸が膨らむかもって言ってたのに。まな板です。

胸もちんこもささやかなまま。ほぼ変化なし。
巨乳巨根、という俺のフタナリっ娘へのイメージは、儚くも崩れ去ったのだった。

まあ、しょせんフィクションの世界の話だもんな。
貧血起こすほどのデカチンは大変そうだし、いらないからいいけど!


イエス、負け犬の遠吠えですが何か!?


*****


季節が夏になる少し前のことだった。

国王が、そろそろ退位したい、と表明した。
辞めたいからといって、すぐに辞められないのって大変だ。

引継ぎとかあるからか? そんなに手続きがいっぱいあるなら、急死した場合とかどうするんだろうか。


国王候補は、この時点で3人にまで絞られていた。

俺、ベリエ伯アンリ・アントワーヌ・ガブリエル・ド・ジュスタンと。
ロロことトロー伯ローラン・ロートレック・ド・デュランベルジェ。
そして国王の甥であるヴェルソー侯爵アレクサンドル=ルイ=ウォルテールだ。

脱落した元候補や他の貴族は、それぞれの候補者の支持に回るそうだ。
支持者が多ければ多いほど有利だという。

ロロとも、本格的に対立することになるのかなあ、と思っていたら。


「俺は、国王候補から辞退しようと思ってる」

話がある、と言って。珍しくアポを取って。
正装で。いつものように庭からではなく、正門から入って来たロロが、応接間のソファーに腰掛け、優雅に紅茶を飲みながらそんなことを言いだした。


ロロはとっくに俺の背を追い越して。やんちゃな美少年から、怜悧とかいう言葉の似合う美青年に育っていた。
まだ17歳のくせして、生意気である。


こいつとの付き合いも、もう9年になるのか。
国王候補同士、正々堂々戦おう、などど言って切磋琢磨しあった仲だが。

嬉しげに筋肉を見せびらかしていた頃に比べると、かなり落ち着いて、大人っぽくなったというか。
すっかり大人になってしまった。


並んでいると、間違いなく俺のほうが年下に見られるほどだ。
やーい老け顔。


*****


「ロロも、国王になりたかったのではないのか?」
内心はポーカーフェイスで隠し、訊いてみる。

俺に勝てないと思って辞退する……ってわけでもないだろう。
代々貴族で、国王も多く輩出しているデュランベルジェ家は支持者も多いのだ。


「いや、俺は裏に回って色々工作するほうが性に合ってるようでな」
ロロは薄い唇の端を上げ、シニカルな笑みを浮かべた。

これまでも、他の候補者を秘密裏に蹴落とす工作などをして、暗躍していたらしい。
敵には回したくないタイプである。


思わせぶりにテーブルの上に組まれた手に顎を乗せて。
挑戦的な視線を向けられる。

「国王になりたいなら、俺があんたのになって支えてやるが。どうだ?」


ガシャン、と音がして。
見れば、アンドレが食器を取り落としていた。

完璧超人のアンドレが皿を割るなんて珍しいな。魔法で直してる。
マジで便利だよな、魔法。


「……ん?」
今、王配、と言ったか?


王配って。……ええと、確か、王の配偶者のことだったっけ。


配偶者っていうのは。
つまり。


ええっ!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:3,344pt お気に入り:1,279

推しを眺めていたら推しが近づいてきた

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:312

ボッチの少女は、精霊の加護をもらいました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,129

もう彼女でいいじゃないですか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:6,290

処理中です...