上 下
63 / 83
ローラン・ロートレック・ド・デュランベルジェの人生

Merci de m'avoir choisi.(選んでくれてありがとう)

しおりを挟む
「……馬鹿なやつだ」
アンリは苦笑して。俺の額を指でバチン、と弾いた。

「痛っ、……?」
思わず弾かれた額を押さえる。

今のは何だ? 初めて見る仕草だが。わりと痛かった。


「私は、この身体はともかく、精神的には男として育って来た。性認識もそうだ。……ここまでは理解しているな?」
念を押され、頷いて見せる。

それは知っている。
アンリ自身、15歳になるまで、自分が完全体だと知らなかったことは、目の前で一部始終を見た。
俺も、アンリは普通の男だと思っていた。普通というには美しすぎるが。


「想像してみろ。自分は幼少の頃から国王になることを目指していたとして。例えば……そうだな。ヴェルソー侯から、自分が国王になるので王配になって欲しいと言われたらどうする?」
「断るに決まってる」
俺が仕えたいのは唯一、アンリだけだ。


「ああ。私も断る」


*****


「……?」

今、アンリは何と言った……?
アンリがもしも、ヴェルソー侯から王配になって欲しいと乞われたとしても。

その申し出は断る、と言ったように聞こえたが。

アンリは国王になりたいから、俺の申し出を受け入れたんじゃなかったのか?
そう思っていた俺に。

アンリは、思いもよらないことを言った。


「もし、ヴェルソー侯が本気で国王を目指せば、こちらはやや不利になる。だが、私は自分の身を犠牲にしてまで、王座が欲しいとは思っていない」


「な……っ!?」
じゃあ、何で。俺の申し出を受け入れた?

約束の証に抱かせろと言われて。それを承諾したのは。


アンリは微笑みを浮かべて。
己の胸の膨らみに手を当てて、言った。


「この身体に触れていいのは、世界でただ一人。お前だけだ」


*****


「……しかし。お前は私のことを、誰が相手でも寝るような尻の軽い男だと思っていたのか?」
アンリは拗ねたように唇を尖らせた。


言われてみれば、そう言っていたも同然だった。

アンリは極度の恥ずかしがりで。
人前で服を脱ぐのも嫌がり、この年まで清らかな身だったというのに。


「え? いや、その。まさか、あんたが俺のことを受け入れてくれるなんて、信じられなくて」
おたおたしている俺に。

優しげな笑みを浮かべて、アンリは言った。


「知らなかったのか? うちに押しかけて来るのを許しているのも、お前だったのだが」

ベリエ領の城は通常、許可のない人間は俺以外は門前払いで。勿論裏門も、俺以外の誰が来ても衛士が追い払っている。
基本的に、出入りの商人や王城からの使者以外の来客は許していない、とのこと。

俺が行くと、裏門の衛兵は俺の顔を覚えていて。笑顔で門を開けて、庭へ通してくれた。
特別お目こぼしされていたのは知っていたが。

まさか唯一、だったとは。


「まあ、稽古も相手がいた方が張り合いがあるし、女中セルヴァントたちも、ロロが来るのを楽しみにしていたからな」
照れているのを隠すように、早口でそう言った。


「ええと、その……。もしかして俺、わりとあんたから愛されてたり、する……?」

「””程度で受け入れるほど、軽くはないつもりだ。……後は察しろ」
頬を染め、怒ったように言った。

では。
少々の好意、程度ではなく。

アンリから、かなり好かれている、と。受け取ってもいいのか? 本当に?


「……なんたる僥倖。これは夢か? 神よ……」
思わず、口をついて出た言葉。


……
俺の頭にあったのは。

この世界の唯一新である、トゥトゥ神ではなかった。
では、俺は今。



額から胸。両肩に手を動かす祈りなど。

この世界には、存在しないというのに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:3,344pt お気に入り:1,280

推しを眺めていたら推しが近づいてきた

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:312

ボッチの少女は、精霊の加護をもらいました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,129

もう彼女でいいじゃないですか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:6,290

処理中です...