上 下
69 / 83
ローラン・ロートレック・ド・デュランベルジェの人生

le aveu tendre.(愛の告白)

しおりを挟む
[何で、そこまでして、俺のことなんて……。あんた、前の人生に未練はなかったのか……?]

英司……アンリにとって俺は、”ガチなストーカー”だろうに。
本気でこちらの心配をするとは、人が好過ぎる。

……未練か。
全く無かったわけでもない。

”オタク”への取材も中途半端だったし、会社もまだ伸びしろがあった。必要最低限の引継ぎしかできなかったのは、少々心残りと言えば心残りかもしれない。
だが。

何よりも大事なものを見つけてしまった。
それに、すぐに追いかけないと、魂の痕跡を辿るのが難しくなる。迷っている時間などなかった。


*****


[言ったでしょう? わたしはわたしの運命に出逢ったと感じたのです。愛する人を目の前で奪われ、通常であれば絶望していたでしょう。ですが、わたしには追いかける手段があった。持てる力をすべて使って追いかけた。それだけです]

幸い、神はヘンリーの追跡を邪魔することはなかった。
英司の魂をこの世界に連れてきた時点で、もうその目的を果たしたようだ。

だから。
勝手に、神公認だと思うことにする。

[もう、魂を追う方法は覚えました。この世界では魔法が使えるので、自分の力で追うことが可能になりました。貴方より若くて良かった。貴方が今世で寿命を迎えたとしても、転生先で貴方を手に入れることができるのですから。それこそ、永遠に]
アンリに向け、会心の笑みを浮かべてみせる。


アンリの方は、生まれた時から前世の記憶があったわけではなく。
5歳の時に暗殺未遂に遭い、ベランダから落ちて頭に怪我をしたショックで思い出したという。
前世での最期の記憶が頭部への打撃だったせいもあったと思う。

アンドレから聞いた話では、その頃からようになったというが。
実際、人格が変わったようなものだろう。

そこから国王を目指し、努力を続けたのだから。尊敬に値する。


これから先。
もう二度と、アンリをそのような危険な目には遭わせない。

アンリに降りかかるだろう災厄はすべて排除しよう。
必ず俺が、この手で守ってやる。


*****


「今まではぼんやりと、こ・の・世・界・に違和感を覚えていた。だが、前世での記憶を完全に取り戻したのは……」
今の世界の言語に切り替える。

『私はあなたを愛している』

英語で言ってくれた、アンリの告白を辿る。

「……こことは違う世界の言葉での、熱い愛の告白のおかげだ。俺もあんたを愛している」
再びこっちの言葉で言って。

『俺も、愛しているよ』

もう一度、英語でも応えると。
アンリは、首まで真っ赤になった。


「素直に愛を囁いてくれないのは何故なのか、悩んでいたが。なるほどね。恥ずかしがりやな”ニホンジン”だったせいか。納得した」

嫌われてはいないような感じではあったが。前世の記憶を思い出した今なら、納得できる。
日本人は、本音を口にしない。

夫婦でも、滅多に愛の言葉を囁き合わないという、奥ゆかしい民族だった。


*****


「そういえば、あんた”フタナリ”が好きだったんだよな? 願いが叶って、良かったな!」
親指を立てて言ったら。

[よくねえわ!! その記憶は忘れろ! つかグッジョブ! って感じに親指立ててんじゃねえよ! こっちにはそんな仕草、存在しないからな!?]
真っ赤になりながら日本語でまくし立てて、二の腕をぺちっと叩かれた。


ああそうか。
たまに動作などに違和感を覚えていたのは。前世の記憶からだったのか。

当たり前のことが、当たり前じゃない世界。


「でも、こちらの世界では、そういった知識を共通しているのがアンリと俺だけで嬉しい」
[ああそう……]
がっくりと肩を落としている。


これが”マンザイ”でいう”ボケ”と”ツッコミ”という奴だろう。
”メオトマンザイ”か。いいものだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!

BL / 完結 24h.ポイント:3,422pt お気に入り:1,280

推しを眺めていたら推しが近づいてきた

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:312

ボッチの少女は、精霊の加護をもらいました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,129

被虐趣味のオメガはドSなアルファ様にいじめられたい。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:149

もう彼女でいいじゃないですか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:6,290

処理中です...