上 下
40 / 71

異世界で、ピクニック?

しおりを挟む
「了解しました!」
びしっと直立不動してる。

「ふふ、そんなにかしこまらなくてもいいよ。今の私は騎士、ウィリアムだからね。楽にしなさい」
いやいや、次期国王で王子様にかしこまらない国民はいないだろう。


「本日より、再びリズリーの森の管理人として呼ばれました、キース・スペンサーと申します。こうして復職させていただけた上に、新たに住む場所まで作っていただき、大変ありがたく存じます」
ガッチガチに緊張してる。


管理人夫婦には、前もって俺が神の使者だと教えておいたそうだ。


*****


「キースさん? これからはご近所さんですね。よろしくお願いします」
握手をしたら。

タコだらけで、固い手だった。働く男の手だ。
俺もそうだったんだけどな……、とじっと手を見てみたり。

「妻のウィトレーです。趣味はお菓子作りなの。カノムランプンはお好きかしら?」
奥さんのほうは、興味津々といった様子で俺の顔を覗き込んできた。


「カノム……?」
思わずウィリアムを見上げたら。

屈みこんで、耳元でワッフルみたいなお菓子だよ、と教えてくれた。
ご当地料理か。興味ある。

っていうか、甘い声で囁くのやめて。

「この国のお菓子はあまり知らないので、教えてもらえたら嬉しいです」
「うふふ、私も楽しみだわ」


教会の方から、鐘の音がした。
今のは、お昼休み……12時を報せる鐘だそうだ。もう鐘を取り付けたんだ。

っていうか。お昼過ぎに来るって言ってたのに。ずいぶん気が早いなあ。下見をしに来たのかもしれないけど。


「あの、お昼ご飯作ったんですけど。ご一緒にどうですか?」
お弁当の入ったバスケットを掲げた。

「勿論、いただきます!」
どこにいたのか、プレストンが顔を出した。

「我々もご相伴させて頂けますでしょうか!」
あ、オズワルドとオーソンもちゃんと来てたんだ。どこにいたんだろ?


まあ、そうなることを見越して、多めに作っといたんだけど。


*****


「はうっ!?」
バスケットに釘付けになっていたプレストンが、おかしな声を上げた。


「こ、こちらはププププププ狛犬プラ・シン様では!?」
ウィリアムが抱っこしていたシロを見て、腰を抜かしそうになってる。

「この仔犬は、リンの飼い犬のシロだよ? 狛犬そっくりだけど、マラミュートという犬種の犬だ」
「し、しかし、」

「マラミュートのシロ」
圧のある笑顔で、ウィリアムが言うと。

シロはキャン、と返事した。かわいい。

「マ、マラミュートのシロ、様ですね!」
プレストンは、滝のような冷や汗をかきながら、こくこくと頷いた。

まあ確かにどう見てもマラミュートだよね。


「ところで、管理人小屋はあれで大丈夫かね?」

ウィリアムがスペンサー夫妻の視線を他に向けている隙に、大きめなテーブルと椅子を作って。
赤いチェックのテーブルクロスを敷いた。暖色は食欲を増進させる色だ。


オズワルドとオーソンもセッティングを手伝ってくれた。
プレストンはシロをモフってる。幸せそうだ。


*****


「お昼だから、お酒は持ってきてないよ。お茶でいい?」
食前だし、ノンカフェインのお茶にした。食後はカテキンの豊富な緑茶だ。

「おお、お茶は貴重品なので大歓迎ですよ」

そうだった。
水が貴重だったんだから、そりゃお湯で煮だして飲むお茶も貴重だよね……。

「これからは貴重品じゃなくなると思うけど」
「ありがたいことです」


山積みのロールサンドとカリフォルニアロール。大皿におかずを盛って。サラダボウルには野菜サラダ。ドレッシングはサウザンアイランドだ。
取り分け用の皿を置いて。


「スペンサー夫妻の復職と、教会開設に」
お茶の入ったマグカップを掲げて。またもプレストンが音頭を取ってる。

……えっ、もう教会出来たの!? 人力で?
凄いな人海戦術!


「 乾杯チョンゲーウ!」


*****


用意したお弁当は、凄い勢いで皆の胃袋の中に納まった。

「美味しい料理をありがとう」
「はじめて食べるものばかりだったわ」
スペンサー夫妻も食事を一緒にするうちに、徐々に固さが取れていた。


美味しい、って言って。
笑顔で食べてくれるのは、子供相手じゃなくても嬉しいものだ。

異世界でも、こういう光景を見られて幸せだ。


母親がそうだったから、何となく調理師の道を選んだけど。
腕を磨いてきて良かったな、と心から思う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:61

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,515pt お気に入り:395

月に泣く

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:748

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,585

処理中です...