上 下
32 / 38
建国記念日をつくろう。

皇帝:皇帝の仕事

しおりを挟む
「ん、……はぁ、あ、」

コロン・シグモイディウムを突き上げる度に、甘い声で鳴く。
その声を聞きたくて、更に突き上げる。

何度抱いてもアニエクステルヌスは狭く。
ラクストゥムは熱くねっとりと、私を包み込んで離そうとしない。

カナメの尾が、腰を掴んでいる私の腕に甘えるように巻きついてくる。
愛されていると感じ、嬉しくなる。


初めての時は、緊張を解こうとただの潤滑剤を媚薬アフロディシアクと偽ったが。
未だにそのことは教えていない。

この身体は私しか知らないのだと思うと、たまらなくなる。

生まれ変わる前も、何も知らなかったのだ。
女性と交われば魔力を失うというが、一生失うことはないだろう。


カナメの身体は、私だけが知っていればいい。
私のものだ。


*****


「……?」
カナメの耳が、後ろを向いている。

「どうした? もう、いやになった?」
しつこすぎただろうか?

初めてのツガイであり、初めてのプリームス・アモルの相手である。
カナメもそうだからか、滅多に嫌がらないので。ついつい際限なく欲しくなり、貪ってしまう。


自慢ではないが、私のペニスものは大きく、長い。
それを長時間、何度も受け入れねばならないカナメには、毎晩負担をかけてしまっているだろう。

「や、じゃない。……何か、もやもやしただけ」
拗ねたように言った。

自分は何もかも初めてなのに、私は経験があるのが気に掛かるようだ。


発情期エストルスには、出したくてどうしようもなくなるのだ。
避妊具をつけ、そういう後腐れの無い相手とだけ、したのだが。


「……時間は元には戻せないが。単なる肉欲リビディネムの解消であって、他に何の意味もない。私が好きになったのはカナメが初めてだし、ここに精を吐き出したのも、カナメだけだ」
腹を撫でる。

「ガイウスも、気持ちいい?」
濡れたような大きな瞳が私を見る。


過去の相手に、嫉妬してくれたのだろうか?
そこまで、私を想ってくれたのならば、嬉しいが。

カナメを悲しませたくはない。
気を持たせるようなことはするまい。


「ああ、最高に気持ちいい。許されるなら、一日中こうしていたいくらいだ」
入れたまま、抱き寄せて。

「第一、悦くなければ、こう毎日勃たないと思わないのかい?」
耳元で囁くと、真っ赤になった。


愛らしい。
今夜も遅くまで眠らせないが。

カナメが可愛いからいけない。


*****


「おはよう、カナメ」
まだ寝ぼけ眼のカナメの額に口付けを落とす。

カナメも、私の頬に口付けを返してくれて。
『神の加護』をかけてくれる。

私は世界一幸せな男であると、毎朝感じる。


「まだ眠いだろう。もう少し寝ていなさい。私は仕事に行ってくるよ」
頭を撫でてやると、気持ちよさそうに目を細めて。

「ん、いってらっしゃい。お仕事、頑張って」
かわいい送り出しに。

再び貪りたくなるが、我慢する。


寝室ドルミートーリウムを出ると、世話係セルウィトルが飛んできて、身形を整えられる。

食事は一人の場合、仕事をしながら簡単なものを摘まむくらいだ。
退屈ともいえる日常だが。

カナメのお陰で毎日が楽しい。


「おお、オクタ」

「おはようございます、陛下」
騎士マギステル・長官エクィトゥムのオクタウィウスが、騎士エクエスの礼をする。

「今日もカナメ様の護衛サテッレス、頑張ります」
いい笑顔である。

「毎日騎士長官であるお前が来なくても、他に護衛役の騎士はいるだろうに」
自分の仕事はどうした、と言いたい。


騎士長官の仕事は、決して暇ではないはずだが。
外敵の侵入や疫病の流行、政治的混乱などの防衛・防止。部下の訓練など、色々あるだろう。

「むさい部下どもや書類に向かうより護衛の方がいいですし。カナメ様も、顔見知りの方が落ち着くでしょう?」
「ふむ」

カナメは確かに、かなり人見知りで。
私の外套マンテルムの中にすぐ隠れたものだが。

最近はかなり知り合いも増え、笑顔を見せるようになった。

愛らしい笑顔は、私にだけ向けてくれればいいが。
それは我儘と言うものだろう。


カナメが楽しいのなら、それでいい。


*****


「もうそろそろ元ムティナの近衛騎士隊長以下6名がカナメの近衛隊プラエトーリアーニーとして入るからな。お役御免ディミッショネだ。今のうち、満喫しておけ」

「ええええ~、そんな~」
オクタは世にも情けない声を出して、カナメの護衛に向かった。


私だって、常に側に居たいのを我慢しているのだ。
新婚メルメンシスなのに。

一ヶ月くらい、休んでもよかろうに。


「おはようございます、陛下。今朝もお変わりなく」
執政官コンスルのデキムスが慇懃に礼をした。

デキムス・クラウディウス・マルケッルス・ピウス。
同じ氏族で隣国の王だったが、自分で国を仕切るより支えるほうが性に合っている、と私の元に来て以来、ほとんど休みなく働いてくれているという、変わった御人ごじんである。

誠実ピウス”の添え名の通り、真面目な男で仕事熱心だ。


皇帝として落ち着くためには、やはり身を固めたほうが良い、と何度も言われていたため、私の結婚式の際はとても結婚を喜んでくれた。
その夜だけは多少箍が緩んだようで、かなり酒を飲んでいたが。

二日酔いになったのは、祝い酒に付き合わされたオクタと部下だけだった。


「おはよう、デキムス。今日の予定は?」

「地方司令官の陳情が上がっておりますのでお目通りを。それと報告書が」
これだけ、と。書類の山を積み上げた。


……やれやれ。
カナメの白く滑らかな肌が恋しい。

仕事が終わり、カナメと逢えるのだけが楽しみである。


*****


ノックプルサテの音がして。


「どうぞ」
デキムスの声に、兵士が扉を開けた。

「ガイウス、ちょっといいかな?」
カナメ。

逢いたかった、と飛びつきたいところだが。
人目もあるので、我慢する。

「皇妃様もご機嫌麗しく。大変結構なことでございます」

デキムスが礼をし、カナメも頭を下げた。
カナメは未だデキウスには慣れていないようだ。

大丈夫だ。私も慣れない。


「どうした、何か問題でも?」
「オープニングセレモニーとかで花火をあげるのには、色々なとこの許可がいるっていうから、来たんだけど……」

オープニングセレモニーとは。
あちらの言葉だろうか?

まあ、とにかく花火をあげたいのか。

「ああ、それは……」


「わたくしの管轄ですね」
デキムスが、にっこりと笑ってみせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

紅雨 サイドストーリー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

おっさんが願うもの

BL / 連載中 24h.ポイント:13,704pt お気に入り:356

【完結】無能な魔法使いはそれでも愛でられる。

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:833

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:326

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

処理中です...