魔王の娘に転生した私は、恐れられるどころか世界一の美貌で恋愛ルート確定でした

月影みるく

文字の大きさ
36 / 36

第37話 影は静かに糸を張る

しおりを挟む
人間界・隣国領。

夜。

月明かりの下、廃れた礼拝堂に人影が集まっていた。

「……魔界の姫」

低い声が、石壁に反響する。

フードを深く被った男――
先日の魔界で姿を見せた“影”。

「想像以上だ」

「制御を覚え始めている」

「守る者も、増えた」

その周囲には、
魔族、人間、どちらとも言い切れぬ者たち。

「……それで?」

一人が、苛立たしげに問う。

「奪うのか」

「殺すのか」

影の男は、首を振った。

「違う」

「“奪わせる”」

ざわり、と空気が揺れる。

「魔界と人間界」

「今は、仲良しごっこをしている」

「だが――」

男は、指を鳴らした。

幻影が、宙に浮かぶ。

それは。

人間界の王都。
魔界城。
そして――セラフィナ。

「姫が、暴れれば」

「世界は、疑う」

「恐れる」

「守っていた者たちほど」

「彼女を、縛ろうとする」

誰かが、息をのむ。

「……まさか」

「そう」

男は、愉快そうに笑った。

「“善意”で、壊す」

* * *

魔界城。

執務室。

魔王の前に、報告書が積み上げられていた。

「人間界周辺で」

「魔獣の異常行動が増えています」

「しかも――」

側近が、言い淀む。

「姫君の魔力反応に」

「近い場所で、頻発しています」

魔王の指が、止まる。

「……誘導か」

「はい」

「意図的です」

魔王は、深く息を吐いた。

「……セラフィナには」

「まだ、知らせるな」

「恐怖が、揺らぎを呼ぶ」

「ですが」

「私が、背負う」

即答だった。

* * *

訓練場。

セラフィナは、汗を拭っていた。

「……今日、なんか」

「空気、変じゃない?」

クロウは、視線を遠くに向けたまま答える。

「……はい」

「私も、そう感じます」

「嫌な予感?」

「ええ」

セラフィナは、木剣を握り直す。

(……また、何か来る)

でも。

「……逃げないよ」

クロウが、静かに頷く。

「承知しております」

「姫君が、前に進むなら」

「私は、半歩後ろで」

「必ず、支えます」

セラフィナは、少し笑った。

「それ、半歩じゃ足りなくない?」

「……では」

「常に、横で」

「それでいい」

* * *

その夜。

セラフィナは、窓辺に立っていた。

魔界の空。

静かすぎる。

(……世界が)

(私を、見てる)

不意に。

胸の奥が、ざわつく。

――知らない感覚。

(……誰かが)

(私を、試そうとしてる)

小さく、拳を握る。

(……なら)

(私は、選ぶ)

(誰のせいにも、しない)

影は、もう動いている。

だが。

姫もまた――
止まってはいなかった。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

転生したら乙女ゲームの主人公の友達になったんですが、なぜか私がモテてるんですが?

山下小枝子
恋愛
田舎に住むごく普通のアラサー社畜の私は車で帰宅中に、 飛び出してきた猫かたぬきを避けようとしてトラックにぶつかりお陀仏したらしく、 気付くと、最近ハマっていた乙女ゲームの世界の『主人公の友達』に転生していたんだけど、 まぁ、友達でも二次元女子高生になれたし、 推しキャラやイケメンキャラやイケオジも見れるし!楽しく過ごそう!と、 思ってたらなぜか主人公を押し退け、 攻略対象キャラからモテまくる事態に・・・・ ちょ、え、これどうしたらいいの!!!嬉しいけど!!!

この世界に転生したらいろんな人に溺愛されちゃいました!

キムチ鍋
恋愛
前世は不慮の事故で死んだ(主人公)公爵令嬢ニコ・オリヴィアは最近前世の記憶を思い出す。 だが彼女は人生を楽しむことができなっかたので今世は幸せな人生を送ることを決意する。 「前世は不慮の事故で死んだのだから今世は楽しんで幸せな人生を送るぞ!」 そこからいろいろな人に愛されていく。 作者のキムチ鍋です! 不定期で投稿していきます‼️ 19時投稿です‼️

転生したら悪役令嬢になりかけてました!〜まだ5歳だからやり直せる!〜

具なっしー
恋愛
5歳のベアトリーチェは、苦いピーマンを食べて気絶した拍子に、 前世の記憶を取り戻す。 前世は日本の女子学生。 家でも学校でも「空気を読む」ことばかりで、誰にも本音を言えず、 息苦しい毎日を過ごしていた。 ただ、本を読んでいるときだけは心が自由になれた――。 転生したこの世界は、女性が希少で、男性しか魔法を使えない世界。 女性は「守られるだけの存在」とされ、社会の中で特別に甘やかされている。 だがそのせいで、女性たちはみな我儘で傲慢になり、 横暴さを誇るのが「普通」だった。 けれどベアトリーチェは違う。 前世で身につけた「空気を読む力」と、 本を愛する静かな心を持っていた。 そんな彼女には二人の婚約者がいる。 ――父違いの、血を分けた兄たち。 彼らは溺愛どころではなく、 「彼女のためなら国を滅ぼしても構わない」とまで思っている危険な兄たちだった。 ベアトリーチェは戸惑いながらも、 この異世界で「ただ愛されるだけの人生」を歩んでいくことになる。 ※表紙はAI画像です

猫なので、もう働きません。

具なっしー
恋愛
不老不死が実現した日本。600歳まで社畜として働き続けた私、佐々木ひまり。 やっと安楽死できると思ったら――普通に苦しいし、目が覚めたら猫になっていた!? しかもここは女性が極端に少ない世界。 イケオジ貴族に拾われ、猫幼女として溺愛される日々が始まる。 「もう頑張らない」って決めたのに、また頑張っちゃう私……。 これは、社畜上がりの猫幼女が“だらだらしながら溺愛される”物語。 ※表紙はAI画像です

なんか、異世界行ったら愛重めの溺愛してくる奴らに囲われた

いに。
恋愛
"佐久良 麗" これが私の名前。 名前の"麗"(れい)は綺麗に真っ直ぐ育ちますようになんて思いでつけられた、、、らしい。 両親は他界 好きなものも特にない 将来の夢なんてない 好きな人なんてもっといない 本当になにも持っていない。 0(れい)な人間。 これを見越してつけたの?なんてそんなことは言わないがそれ程になにもない人生。 そんな人生だったはずだ。 「ここ、、どこ?」 瞬きをしただけ、ただそれだけで世界が変わってしまった。 _______________.... 「レイ、何をしている早くいくぞ」 「れーいちゃん!僕が抱っこしてあげよっか?」 「いや、れいちゃんは俺と手を繋ぐんだもんねー?」 「、、茶番か。あ、おいそこの段差気をつけろ」 えっと……? なんか気づいたら周り囲まれてるんですけどなにが起こったんだろう? ※ただ主人公が愛でられる物語です ※シリアスたまにあり ※周りめちゃ愛重い溺愛ルート確です ※ど素人作品です、温かい目で見てください どうぞよろしくお願いします。

転生したら4人のヤンデレ彼氏に溺愛される日々が待っていた。

aika
恋愛
主人公まゆは冴えないOL。 ある日ちょっとした事故で命を落とし転生したら・・・ 4人のイケメン俳優たちと同棲するという神展開が待っていた。 それぞれタイプの違うイケメンたちに囲まれながら、 生活することになったまゆだが、彼らはまゆを溺愛するあまり どんどんヤンデレ男になっていき・・・・ ヤンデレ、溺愛、執着、取り合い・・・♡ 何でもありのドタバタ恋愛逆ハーレムコメディです。

神様の手違いで、おまけの転生?!お詫びにチートと無口な騎士団長もらっちゃいました?!

カヨワイさつき
恋愛
最初は、日本人で受験の日に何かにぶつかり死亡。次は、何かの討伐中に、死亡。次に目覚めたら、見知らぬ聖女のそばに、ポツンとおまけの召喚?あまりにも、不細工な為にその場から追い出されてしまった。 前世の記憶はあるものの、どれをとっても短命、不幸な出来事ばかりだった。 全てはドジで少し変なナルシストの神様の手違いだっ。おまけの転生?お詫びにチートと無口で不器用な騎士団長もらっちゃいました。今度こそ、幸せになるかもしれません?!

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハーレム異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーレムです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

処理中です...