彼は死神

こあら

文字の大きさ
23 / 46

23 「職権の…不正使用?」

しおりを挟む
「俺には分からねぇ」


上着の内ポケットから黒い銃と取り出す




「ならわからせてやる‼」

思いっきりウエディングドレスの裾を破り、見ろ!っと脚の付け根の内側を見せつける


「これが僕の所有物という印だ!この印がある限り僕のモノなんだ。」


「ならその印を消せばいい」


「何をバカなことを言っているだ。しっかりその目で見るんだな。」



分かったか!と見せつける



「あぁ、よく見えるよ」

待っていたかのように、にやりと笑う




ッバン‼


セツさんが引き金を引き銃声が鳴り響く
















「なにっ⁉」




私はセツさんに撃たれた




「っ…!」

ズキズキと痛みが神経を通るのを感じ、あまりの痛さに撃たれた勢いのまま後ろに倒れる


花穂カホ⁉」



床に着く前に体を支えてくれたのは眼鏡さんだった



「君にはいつも驚かされますよ。まさか、女性を撃つなんて。」

「…眼鏡っ、さん…」

「昨日ぶりですね、お嬢さん。」

体をいたわるように優しく起き上がらせる





「今、僕の妻を撃ったな‼」


「もう、妻でも花嫁でもねぇ」


「君は何を言っているんだ!」


(っ!私が撃たれた場所って…)



「まさかっ…」

シュンさんは私の方を見て、血が出ている所を確認する




「印はもうねぇ」


セツさんに撃たれた場所はシュンさんの所有印があった場所だった


「黒薔薇バラは散りましたね。」



「そんなバカなっ…」


「印は消えた。もうおめぇとこいつの繋がりはなくなった。諦めろ」


私の方へ歩み寄り優しく眼鏡さんから手を引き受ける

っぎゅ、っと抱きしめられ今まで貯めていた涙が溢れ出た

またこうして会えていることが嘘のような、夢みたいで、現実だと確認したくて強く抱きしめ返す



「僕の花穂カホに触れるな‼」


「おめぇのじゃねぇ」


「っし、印がなんだ!また着ければいいだけの話だ。」


「その前に貴方に礼状が出ています。」


もみ合いになりそうになる前に眼鏡さんがシュンさんの腕を掴む


「何のことだ!」

掴まれた腕を振りほどき、眼鏡さんに敵意を見せる


「職務怠慢に、職権の不正使用、など。貴方はまず、私と裁判です。」


「うぐっ…」


「職権の…不正使用?」


「クロが調べたら、この守護神は命の不正操作をしていた。決められた命を許可なく変えるのは重罪だ」


「もしかして…それって…」


肩をぽんっと触られる


「貴方です、お嬢さん。しかし、お嬢さんも被害者ということで処分は改めてとのことです。」


安心してくださいと今まで笑顔以外の顔を見たことがなかったが、今の笑顔は心からの笑顔だと感じた


「くそぉっ…」

「貴方はこれから私とデートです。退屈はさせませんよ。」



離せ、と叫びながらシュンさんは眼鏡さんに連れてられた



「終わった、のね…。」


セツさんの手をぎゅっと握る



「あぁ、終わりだ…」

セツさん?」


一件落着というのに彼の顔は曇っていた




「覚えてるか、なんで俺らの姿が見えていてのか」


「それは、シュンさんの所有印がついてたから」


「もうそれは無くなった。だから、…今日が終われば、お前は普通に戻る」

「っえ…」


「つまり、俺の姿が見えるのは今日限りだ」


(そんな…。やっとまた一緒に居られるのに…)



「でも、…私、まだ#雪_セツ__#さんと居たい‼」


シュンさんと居て分かった

私はほかの誰でもないセツさんと居たいんだって強く思った



「俺は死神だ。お前とは住む世界が違う」

(やだ、そんなこと言わないで…。)

「お前がいるべきはここじゃない」





しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...