上 下
24 / 170
第1章

第九話「ネルさん、大丈夫!?」

しおりを挟む
「オェー、オェー、オェー!」

……はぁ。
最近、おかしいもんなぁ~。
吐き気はするわ、頭痛はするわ、おかしいぜ。
きっと、なんかの病気だろう。
がチャッ。

「ネル。」

「あ、ウルフ一郎。」

「どうしたんだ?具合でも悪いのか?」

ああ。

「じゃあ、ゆっくり休んでろ。」

……はーい。


                                ☆

「で、その吐き気と頭痛の原因は、わからねぇのか。」

うん。
もし、死ぬ病気だったら、どうしよう!

「大丈夫だって!おれさまがついている!」

ウルフ一郎……。
だよな。
……ゔ!

「おい、大丈夫か!?」

「オェー!」

「洗面器、洗面器、洗面器!」

ウルフ一郎はあわてて、お風呂場から洗面器を持って来て、あたしの背中をこすった。

「オェー、オェー!」

「ネル、しっかり!」

……はぁ。
もう、大丈夫みてぇだ。

「大丈夫じゃねぇ。ゆっくりしてろ。」

えー?

「薬、買って来るから、おとなしくしてろ。」

あたしは、口をとんがらせた。
ジュンブライト様のところ、行きたかったのにぃ!

「しょうがねぇだろ。今日はゆっくりしてろ。また明日、行けるさ。」

……はーい。


                                 ☆


次の日。
私はお腹をさわっていた。
赤ちゃーん、元気でちゅかぁ~?
早く産まれてきてくだちゃいねぇ~。

「お妃様、お客様が来ています。」

誰?

「あたしだ。」

ネルさん!
って、なんだか具合悪そーな顔している。

「本当に具合が悪りぃんだよ、最近。」

ネルさんはそう言って、いすにすわり、テーブルに顔を乗せて、横を向いた。
寝たほうがいいじゃないですか?

「よくねぇ!この桜吹雪のネル様が、ダウンするわけねぇだろ!」

はぁ~。なんていう、頑固パワー。

「あー、頭痛てぇ~。」

ギロさん、呼びましょうか?

「いい。医者は必要ねぇ。」

「あら、ネルじゃない。」

「リリア!」

「って、顔色悪そーだけど、どーかしたの?」

「うるせぇ。お前に心配される必要はねぇ。」

「あ、そ。」

「あー、腹痛てぇ~。」

「生理、出てるの?」

「なーんか最近、出ないんだよ、整理整頓が。」

生理ですっ。

「なんで出ないの?」

「知らねぇ。きっと、死ぬ病気かもしれねぇ。」

死ぬ病気!?

「ふーん。じゃあ、死ねば?」

「てめぇ、妹に向かって、よくそんなことが言えたなぁ!」

「別に~。あなたがいなくなっても、私は悲しみませんよーだ。」

「く~!なめやがってぇ!……ゔ!」

ネルさんは急に口をふさいだ。
どうしたんですか!?
と、その時。ネルさんは口をふさいだまま、ぱっと走り出した。
ネルさん!?どこに行くんですか!?
私とリリアさんは、ネルさんのあとを追いかけた。
はぁ、はぁ、はぁ。
トイレ?
私は、ドアのノブに手を伸ばそうとした。

「オェー!」

!?

「ネル!?」

リリアさんはらドアを開けた。
そこには、ネルさんが洗面所に向かって、吐いているのが見えた。

「ネル、大丈夫!?」

リリアさんが、ネルさんの背中をこすった。

「はぁ、はぁ、はぁ。もう、大丈夫だ。」

「大丈夫じゃないでしょ?私のお部屋で寝てなさい。」

「ふん!いやだねーだ!……ゔ!いってぇ~。今度は頭痛かよぉ~。」

「はいはい。じゃあ、安静にしときなさいねぇ~。」

リリアさんはネルさんの背中を押しながら歩いた。

「ちょっ……なにすんだよぉ!」

「病人を部屋に連れていくに決まってんじゃない。このままほっとくと、お城じゅう、ゲロだらけになっちゃうわよ。」

「こ、こわいこと、言うなぁ、お前。」

二人はそう言いながら、向こうへ消えちゃった。
大丈夫かなぁ?ネルさん。


                                   ☆

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編 ミステリー 憧れの村中さん

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

古色さん達の欲望

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

少年の行く先は

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

ナチュラルサイエンティスト

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あれから会う事もなく3年が経ちました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:49

デジタルタトゥー

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ここが伝説の迷宮ですか? いいえ、魔物の集合住宅です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:68

その選択に後悔はありませんか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

深海の底で落とした涙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...