上 下
162 / 170
第1章

第六十二話 「しばらくの別れ」

しおりを挟む
                  ー3ヵ月後ー

リリアさんのお腹は、すっかり大きくなりました。

「フフフフフフーン、フフフフフフーン♪」

リリアさん、明日から、産休に入りますね。

「えぇ。今、実家に戻る準備をしてるの。」

実家で産むんですか?

「えぇ。出産する時は、ギロがついてくれるの。」

へぇー。それはありがたいですねっ。

「えぇ。」

リリアさんは、うなずいた。

「……。」


                               ☆


「う、う~!」

ガオンくんが、リリアさんのお腹をさわってる。

「ガオン、赤ちゃんにあいさつしてるの?」

「あい、あい!」

「うふふ。あ、マドレーヌ!ちょうどよかった!あなたも、お腹さわる?今、元気にお腹を蹴ってるの。」

ところが、マドレーヌちゃんは、何も言わず、走って行っちゃった。

「あいつ、どーしたんだ。まさか、明日からリリアがいなくて、さびしがっているのか。」

「え……えぇ。」

リリアさんは、うなずいた。

「最近、あんまりしゃべってないの。マドレーヌと。」

え!?

「よっぽど、さびしがってるな。」

はい。
だって、マドレーヌちゃんは、リリアさんのことが、大好きだもの。


                                ☆


「……リリア~。」

「『マドレーヌ!なにいたずらしてんの!?やめなさいっ!』」

「『わ!離してください、リリア~!』」

「『罰として、おしりペンペンの刑よ!』」

バシ!

「『痛い!痛いですぅ~!』」

「『リリア~。』」

「『ん?どうしたの?マドレーヌ。』」

「『絵を描きましたぁ!』」

「『うわぁ。上手ねっ。これ、私?』」

「『はい!リリアですぅ~。』」

「『うわぁ~。さっすが、私の娘みたいな子ねっ。』」

「『えへへへへ。』」

「……あなたがいなくなるなんて、さびしいですぅ。」


                              ☆


「なにぃ?マドレーヌが、さびしがってるだってぇ?」

えぇ。

「そりゃあ、もちろんだろ。マドレーヌとリリアは、10年の付き合いだしなぁ。最初、マドレーヌはリリアに懐かなかったぜ!」

そう言ってたね。

「けど、だんだん、付き合っていくうちに、マドレーヌはリリアのことが、大好きになったんだぜ!」

へぇー。
だってマドレーヌちゃん、人懐っこいところがあるからねぇ。誰とでも、仲良くなっちゃうタイプだもん。ねー、道華ぁ~。

「あい、あい!お母しゃん、お母しゃん!」

なに?道華ぁ~。

「リリア、リリア!リリアもお母しゃんも、大しゅき~!」

うふふ。私も大好きだよ、道華~。

「う、う~!」

「道華ぁ~、お父しゃんはぁ?」

「お父しゃんも好き~!」

「やった~♡お父ちゃま、うれし~♡」

うふふ。
最近、しゃべれるようになって、会話が弾みますっ。


                               ☆


夕食。

「ガブガブ、ムシャムシャ!」

ジュンブライトは相変わらず、お行儀よく食べてません。

「ジュンブライト、あなた、大王なんだから、お行儀よく食べてくれない?」

「はーい。」

……本当に、わかってんだか。

「……。」

マドレーヌちゃん、食べないの?
今日はマドレーヌちゃんが大好きな、エビフライだよ。

「具合でも悪いのかなぁ?」

ギロさんが、マドレーヌちゃんのおでこをさわろうとした、その時!

「さわらないでくださいっ!」

マドレーヌちゃんは、ギロさんの手を振り払った。

「ちょっと、マドレーヌ!ギロはあなたを心配して……。」

「リリアは私といない方が余っ程マシなんですね!自分のことしか考えない、ろくでなししつじ!」

「ちょっ……なに言って……。」

「私は……私は、リリアのことが大好きで……大好きで……そんなことを言ってるんです!お腹の子なんか、いなくなればいーんですっ!」

ちょっ、マドレーヌちゃん!?
私は、マドレーヌちゃんを追いかけた。

「……ゔぅ……。」

「リッちゃん、泣かないで。」

「マドレーヌは、そんなお年頃だから、そう思ってるんだよ。気にしなくていい。私があとで、きつく叱っておくよ。」


                               ☆
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編 ミステリー 憧れの村中さん

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

古色さん達の欲望

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

少年の行く先は

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

ナチュラルサイエンティスト

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あれから会う事もなく3年が経ちました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:49

デジタルタトゥー

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ここが伝説の迷宮ですか? いいえ、魔物の集合住宅です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:68

その選択に後悔はありませんか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

深海の底で落とした涙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...